2000/12/16

        きっかけ
                       by ぴょん



 みなさん、サーフィンを始めたきっかけってなんですか?
 ”かっこいいから”とか、そんな単純なものから人それぞれ
 様々なきっかけがあるとおもいます。
 自分がサーフィンを始めたきっかけは............。

 数年前のちょうど今ごろの季節の出来事でした。

 当時付き合い始めて2年と半年になる、優しくて、かわいくて、
 自分にとっては最高の彼女がいました。
 彼女とは婚約もしていて、2人が出会った日(7月7日)に式を
 挙げる予定で、式場をおさえたり着々と準備をしていました。
 そんなある日の事です、会うたびに浮かない顔をしている彼女、
 やたらとため息をつく彼女に気がつきました。

 最初は、「マリッジブルーか〜?」って位であまり気にも止めませんでした。
 が、しかし、見てしまったのです、自分のこの目で、確かに。
 知らない男と楽しそうに笑いながら”ホテル”から出てくる彼女の姿を......。
 それは紛れもなく自分の大切な彼女でした。

 「.......オレと言う婚約者がいるにもかかわらず」

 気がつくと、相手の男を殺してしまうのではないかと思えるくらいの
 ブレーキのかけられない自分がいました。

 結局彼女の気持ちはもう1人の男に行ってしまい別れてしまいました。
  #婚約破棄#
 親、兄弟、親族、会わせる顔なんてありませんよね?
 大切なものも失い心の支えもなくなった今、生きている気力さえありません。
 「もう死んでしまいたい....。」
 でも、自ら命を絶つことだけはしたくない。
 「そうだ!海だ!.....サーフィンだ!!」

 荒れた海に入って溺れてしまおうと思った。
 サーファーの知り合いから道具一式を譲ってもらい、それまでサーフィンなんて
 全然興味もなかった男が1人で海に向かった。(これだけでも自殺行為?)
 海に着いてみると.....「穏やかじゃないですか???」

 「こんなんで溺れられます??いや、全然!!」

 「これで溺れたらメチャメチャカッコ悪いんじゃないですかね〜。」


 その日はただプカプカと浮いているだけでした。
 また別の日に来てみると、「いいじゃないですか!絶好の溺れ日和ですよ!」
 しかし、そんな男に海はとても厳しく、沖に出る事すら出来ませんでした。
 そんな事を何日か続けているうちに、彼女と別れたことなんてちっぽけで
 どうでも良くなってきました。

 そんな事よりも波にも乗れず、ましてや沖に出ることもままならず、
 いつしか、”死にたい”という気持ちは”悔しさ”に変わっていました。
 それからというもの毎週海に通うようになり、ただがむしゃらに波乗りを
 してきました。そしてこれからも......。

 もう、会う事もないであろう彼女へ。
 サーフィンという素敵な、素晴らしいものに出会うきっかけを与えてくれて
 ありがとう。そしてさよなら。





 PULL-OUT