2000/08/10

      10年目の決断!
                         by AKIさん


 海が好きだ。それはほんとだけど、10年も行ってなかったんだ…。

 それは去年のある時、なぜかむくむくと湧いてきたBBへの好奇心。
 やってみたいなあ、しかし…しかし…。悩める私に店員は言ったのだった。
 「おれも泳げないけど、サーフィンやってますよ」
 「ほんと!?できるんだ!」

 そう、私は泳げない。しかも車持ってないし。
 でも、今すご〜〜くやる気満々!でもでも、来年もそうかって言ったら、
 それはわかんない。それでやり損ねたらどうする?うんと年とってから
 「やってみたかったな〜」なんて思うのは、イヤだ…よし!
 「道具買いに来ましたー!」「…ほんとにやるんだ」

 ……感動した。
 海に浮かんでることに。沖から見る浜の風景に。
 光にキラめく波に。ジャンプする魚に。
 “アジサシ”や“ハマヒルガオ”なんて名前、覚えていた自分に。
 ―そして波に乗ってしまった。自然の一部になることが、とてつもなく嬉しかった。

 友だちがたくさんできて、気がつけばセミドライなんて買ってしまったし
 プールでコソ練してクロール25M泳げるようにもなった。
 もも程度のダンパーが越えられなくて転がされてたのが、いつのまにか
 頭サイズにも乗れるようになった。(乗るだけだけど)
 平均すれば週一ペースにしかならないけど、仕事の前に海に行き、
 夜明けを待っているなんて、想像したこともなかったな。

 今年、はれて2シーズン目突入。34才、女なり。 


 PULL-OUT