2001/01/10

       あんたは何者?
                          by Denis!



 ある晴れた金曜日の早朝、

 バッスンバッスン車を走らせ、お気に入りのポイントに到着。

 キラキラと輝く波は、およそ腰ムネのファンウェーブ!

 真っ赤なロングにたっぷりワックスを塗って、
 
 誰もいない「海」に飛び込んだ。

 サンサンと太陽は照り返し、波は止めどなくやってくる。

 「サイコーだぜ!」
 
 自分にとっては最高の1本を乗り終えて思わずガッツポーズ。

 アウトに見えるパーフェクトレギュラーに向かって再びパドリング‥

 と、そこへ平行してパドリングしてくる「おじさま」が一名。

 やけに古臭いロングをせっせとパドルしながら俺に並んだ。

 海面がユラユラと揺れる中、静かな波待ちが続く‥。

 
 セットが入り、なぜか2人だけのセッションが始まった。

 ピークをめがけてパドルする2人、

 両者共テイクオフの姿勢‥‥‥‥ と、おじさまが一言‥‥‥

 「おい、小僧!俺の方が先に死ぬんだから波譲れ!」

 「な、なんだあ〜〜???」 (小僧テイクオフ止める)

 一瞬「ムカッ!」ときたけど、じじーのはしゃぐ姿見て消沈。

 「あんたは子供か!」


 じじーが帰って来てこう言った「今の君の負けね?」

 「この場におよんで、何言ってんだこのじじーは?」 

 笑っちゃったけどね、腹の底から。

 その後その「じじー」と何回かセッションしたけど勝てなかったんだ。

 顔で笑わされたりしてね。 卑怯ものなんだ(笑)


 日が昇ってから1時間くらい、2人だけだったけど上がらさせてもらった。

 「あんたには勝てないよ‥。」(いろんな意味で‥)

 ベンツのワゴンが停まってたからどっかの社長さんだったのかなー?

 波には乗り損ねたけど、気持ちのいい1日だった。





                PS:こんなじじーが日本を救うんだきっと‥。

                             Denis!







  PULL-OUT