2001/01/29

     サーファーっていいよなあ〜
                         by Denis!



 突然ごめんよー。
 「何を今さら」なんて思うかも知れないけど、
 なんか書かずにはいられなくなっちゃってさー。

 サラリーマンやってると、どうも世界が小さくなるよね。
 「クライアントがおっしゃるには‥」とか「納期が間に合わない‥」とか
 「会社の方針なので‥」とかさ‥。
 家に帰って、夜空を見上げながら一服してるといつも思うんだ。

 〜せーなーDenis!」 ってね。

 俺の人生にクライアントなんかいねーっつーの。
 納期もなければ、会社の方針なんかどうでもいいーんだよなー本当は。
 自分で悩み作って毎日、それの解決で終わっちゃう。
 なんてナンセンスな生き方なんだー! ひょえー!

 これはヤバイってな感じになると飲みに行くんだけど、
 会社の連中とは行かないんだー。愚痴るから。
 だいたい女の子かサーファー仲間のどっちかなんだけど、
 サーファー仲間と飲むのが一番楽しいね、やっぱり。

 サーファーって年令に関係なく無邪気じゃない?
 笑っちゃうんだよねーその人生観とか、生き方とか聞いてるとさ。
 この前は、40代のサーファーの人と飲んだんだけど、
 昔のサーファーっつーのはさーみたいな話になって、
 俺らの知らない、昔の話しなわけ、

 「両親が出かけた後で昼間っから真っ暗にしてパーティーやってさー、
 Hなことしちゃってその後、喫茶店で「ポーッ」っとしてたんだよー。」

 なんて話し聞いてゲラゲラ笑っちゃったもんなー。
 想像するとかなり笑えちゃうんだよねー。
 先輩には申し訳ないんだけど「馬っ鹿だなー」なんて思いながらさ。

 片や、6コ下の後輩と飲みに行ったら、
 「前乗りしないでくださ〜い」って言ったらボコられました。
 なんて話で1時間は盛り上がってたからね。
 「やっぱ言い方だったんすかねー?」とか言ってたけど、
 そんなことが原因じゃなかったような気がしたけど、まーいいや。
 こいつもあったまわり〜な〜って思った。

 馬鹿にしてるわけじゃなくって、
 そうゆう話を熱く語れるっつーのがめちゃくちゃ好きなのよ、俺は。
 「あの時の波がさー」とか「あの女はさー」とか
 くだらねー話で腹が痛くなるほど面白おかしく語れるっていいよね。
 サーファーって、すごく純粋で格好いいよ。

 ウッチャんナンちゃんのウッチャんがサーファーのコントやってるじゃない?
 俺、あれまんざらウソじゃねーなーって思うもん。いるよねーあーゆー人。(笑)

 しまりの悪いコラムなんだ、今回は。
 だってお題が「サーファーっていいよね」だもん。
 漠然としてら〜(笑)

 あ? 俺?
 一応サーファーだぜ。(色は白いけど)
 会社じゃ胸張って言ってるんだ、「俺はサーファーなんだ!」ってね。
 ついでにこうも付け足してるぜ、

 お前らとは世界が違うんだ。一緒にすんな!ってね。

 むかついてる奴多いんだろなー、いいんだ別に。
 俺には出世なんか関係ないし、サーファーであることの方が「名誉」だも〜ん。


                         意外と、締まったな‥。
 
                             Denis!







  PULL-OUT