2001/10/19

           ゼイタクな話
                          by まーな


やりたいこと恋愛って結構難しい問題だったりする。


やりたい事をやる時って、彼氏と会う時間と比べられないほど大切な時間であるから。

私はやりたい事をやりすぎていたためか 『俺と海とどっちが大事なんだ』 という

言葉を投げかけられた。

愕然とした。

『こんなくだらない事言う人だったんだ』 ってさめざめしてしまった。

あれからもう4年。いまだ縁が無いのか彼氏はいない。


ある日友達のNは 『今日は彼氏だから波乗り行けない。』 といった。

ちょーいい波だったのに。


そのまた違う日、同時期に始めたIちゃんと海で会った。

『彼氏がかまってくれない。放っておかれっぱなし』 と

嘆いていた。



親友のKは運動が苦手。 『海に行くと男関係でのわずらわしい事忘れられる』 といって

私にくっついて海に行きたがる。


人それぞれ悩んでいるだろうし、波乗りに対する考えも違うと思う。

けど、みんな言う。


『○○←(私の名前)は一生懸命になれるものがあって羨ましい』 って。

 

海なり、生活なり悩んでいる事を話せば

『ゼイタクだよ』 っていわれる。



何がゼイタクなんだろう? 私はみんなが手に入れている恋愛は今は持っていない。

私は天秤にかけられないやりたいことと恋愛で苦しんだ。

 

だからといってひがんでいるわけでもない。

『ゼイタク』ってみんなの目から写っている私が不思議でしょうがない。

ただ、ひとついえることは夢中になれるものをしっかり見つけているって言う事。

友達に 『海に入っている時は人が違う』 っていわれようが

親に 『変人』 扱いされようが

彼氏に 『どっちが大事なんだ』 って比べられようが

会社をサボって海に行き上司の冷たい視線を浴びようが

 

興味を持った事を一生懸命やっている事。

 

波乗り、そう海じゃなくてもいいんじゃない?あなたにとって大事なものってあるでしょう?

心っていう、ハートって言う大事なものがあるんじゃない?

 

何に対しても 『感謝』 する気持ち 『敬う』 気持ち 『温かい』 気持ちってあるんじゃない?

 

ひとつも満足にハートを燃やせなくて

ゼイタク、はないと思う。

まぁ少なからず、GOOD WAVEにありつけた時はそのうちの誰よりゼイタクしてるけどね!








  PULL-OUT