2001/12/06

                  社長令嬢のど根性
                          by 夏 海



「仕事なにやってんの?」
海で出会った人に聞かれると
「社長令嬢だよ。」と答える。

本当だよ。うちのパパ社長だもん。

社長令嬢は最近マンションを買った。

「一人で住むのにマンションなんて買って虚しくない?」
「社長令嬢はいいよね。金持ってんでしょ。」

わかってねぇぇぇ〜〜〜(ま、構わんけどね)

「大きな決断頑張ったね。勇気がいたでしょ。」
「おめでとう。」

ありがとぉぉぉ〜〜〜 (おかげ様で)

4年前マイナス状態で里帰り。
お金も仕事も生活も全部捨ててぼろ雑巾みたいにやせ細った体で帰ってきた。
感情さえもどこかに忘れ去った日々。。。  ひたすら働いた。
父の会社、私は社員。社員だけど重くのしかかる「責任」という文字。

たった4年間。たった4年間で私は自分を立て直し、会社を立て直し、
夢だった「自分のお家」を手に入れた。

波乗りとの出会い。
すばらしい環境はごく身近にあった。
幼い頃から遊び慣れた浜。ドライブでよく行ってた下田の海。
どこまでも青く空と一体になった大浜の海。
どこかに忘れ去っていた感情が少しづつ戻ってくる。

「楽しい」 「怖い」 「きれい」 「お腹がへる」

当たり前の感情が少しづつ戻ってきたことを涙しながら報告した。
「お母さん、ありがとう。産んでくれてありがとう。」

マンションの25年ローン。
最低でも25年間、私は自分の力で一生懸命生きて働いて楽しんでいく証。
金なんてないよ。楽してないよ。気合と根性!
物じゃなくプライドが大事。

海は私をひたむきにしてくれた。
海は私に感謝することを教えてくれた。
海で出会った尊敬するサーファーさんは自然や人間を大切にしなさいと教えてくれた。

今生きている私は波乗りを知りはじめた私。
もっと深く、もっと広く多くの「尊敬するサーファーさん」に出会いたい。

「社長令嬢だよ。」これからもおちゃらけて面白おかしく自分を飾るよ。
波乗りも面白おかしくチャラチャラするよ。

でも、根性だけは負けない。(ように頑張りたいです。一応謙虚に。。。)
 
波乗りを続ける勇気を与えてくれたショップ店長に感謝!!

 
 


  PULL-OUT