2001/05/03

     理想の条件…でも現実は…
                          by hana



 サーフィン初めて、かれこれ8・9年。

 海を愛してかれこれ…年?


 波乗り初めてから、今まで、付き合ってきた人は、みんなサーファー。

 よく「普通の人はアカンの??」って聞かれるけど、絶対ダメ!!

 最初は、サーファーは格好いいし〜ってな感じで付き合ってきたけど、

 年をとるごとに、もっと深いものになってきた。


 海の、それもビーチでなくて、もっと沖。

 同じラインで波待ちして、同じ空間味わって、同じ感動味わって、

 同じ恐怖も味わって…キレイな夕日見たり、キレイな青空見たり。

 場所と時間を共存するってヤツですかね〜。

 普段の生活でもそう、

 海沿い車で走ってて「オッ!あのレギュラーいいね〜」

 海の見方、間違ってるのか合ってんだか、

 いつも見方は、レギュラー・グーフィー、もしくはダンパー!?

 台風シーズンになると、天気図に夢中になったり、

 「そろそろフルスーツかなぁ」とか「北風だから○○かなぁ」とか。

 こういう同じ感覚でいられるって、普通の人とじゃ絶対無理!!



 って私は思ってた…

 でも、最近、周りのサーファー野郎達は、メッチャ普通の女の子と

 付き合って「ヤッパ普通の女の子が一番!!」とか言って結婚していく…

 なんでーーー??!!

 男は、女に家庭を守らせて、好き放題波乗りしまくって、トリップいって

 女もいって、落ち着く家庭に戻りたいらしい…

 そんな勝手な事許されるのかーーー!!!???

 許されるみたい…

 あぁーーー!!私も男に生まれたかったなぁ。


 こうやって、サーファー女は強くたくましく売れ残っていくのでありました…チャンチャン♪

 *hana*




  PULL-OUT