2002/02/16

              大きくなれよ!
                        by tai



最近弟がサーフィンをしたいって言い始めた。

結構年がはなれててかなりかわいがった弟だが、中学になり次第に会話も減っていた。

何でやりたいのか聞いてみれば 「かっこいいから」

まぁそんなことだろうと予想はしていたけど・・・。

なんでも始めるきっかけなんて人それぞれだしあえて突っ込みもしなかった。

とりあえずは百聞は一見にしかずである。 さっそく海へつれて行った。

波もそこそこあるしコンディションは良かった。

パドルのやり方だけ教えてわざと海に入る。

もちろんそんな簡単にアウトに出れないしパドルもへんちくりんだった。

けど一生懸命なんだよね。 俺なんかよりずっと。

なんかうらやましいっていうか俺の一生懸命とは質がちがってた。


どれくらい時間がたっただろう。気付けば弟は横にいた。

小さい頃「お兄ちゃん」といつも尻にくっついてた弟がいま同じステージで並んでる。

ふと目が合った。 なにも喋らなかったけど二人とも笑った。 感動したよ。

これでまたサーフィン仲間が1人増えた。 
絶対に負けらんねー!!

きっと俺よりずっと上手くなるんだろうけどその姿を一番近くで感じていたい。

俺の励みにもなるし・・。

自然は誰にでも平等にチャンスをくれる。 成り上がるのは自分次第。

海からあがった弟に一言。 「大きくなれよ!」 そして弟も一言 「俺に負けんなよ」

結局こーなんだよね。でもありがとう。久しぶりにとても新鮮な波乗りライフがおくれた。
そんな俺は兄弟バカ。なのかもしれない・・・。

PS.勢いあまって今では親父まで一緒に海に通ってます!


  PULL-OUT