2002/04/29

             思い出に残る名シーン
                          by Denis!


俺はNORIさんみたいにバリバリトリップ行ってないから、そんなたいした波には乗ってない
んだけど、9年もやってりゃそれなりに思い出に残る名シーンはあるわな。
(ちゃんと計算したら10年じゃなかった(笑)ごめんよー)

【思い出その1】 いい年してボコられた。。

波乗り始めてちょっと横に行けるようになってチョずいてた頃、「もっといい波乗りたい!」
って欲にかられて某ポイントに行ったわけ。人少ないから調子こいて乗ってたら、パドルの度に
ジロジロ見てる親父がいたからニラミ返してたの。そしたらスーって寄ってきていきなりボカッ!
って殴られてさ、「上がれ!」って言うから上がってたわけ。40分くらい待ったかなぁ?すっかり
堪能しちゃったその人がやって来て「前乗りってしってっか?」って聞かれた。
「はい、もちろんです!」って言ったらさ、「知ってて乗ってんじゃねーぞコラァ!」って言われてまた
ボコボコ。。「二度と来んな!」まで言われてめっちゃ凹まさせてもらいました。
でもまた行っちゃったんだよね〜性懲りもなく。。そしたらまた会っちゃって、今度は一言、
「前乗りすんなよ?」 「あ、はい」って感じ。

数年前までそのポイントで見かけたけど、毎回会う度に言われてた。もう見かけない。
わーいわーい、引退したんだー。(す、すいません。。)

  わけぇーー!若ぇーよ俺。。
 ごめんよせ○○、勝手に載せちゃった♪(左が俺ね)

【思い出その2】 スケッグが刺さった。。

いとこの友達が悪い奴で、更正を兼ねて房総サーフィンキャンプに連れて行ったんだ。そしたら
その中の一人が「親父に借りてきた」っつーやたらオールドなショート持ってきて、こりゃーおもろい!
と思って乗ってたわけ。さぁ上がろうと思って波打ち際で最後の波に乗ろうと思ったらツルッって
滑って板が頭にゴ〜〜ン!って当たったの。痛ってぇぇぇぇ!とか叫んで頭抑えたら何だかコゲ茶色
の液体がポタポタたれてきた。何だこりゃ?
と思ってボード拾おうと思ったら俺の周りは血だらけじゃねーか!!おーーーーー!!
昔のボードってスケッグが直角三角形なのよ。その先端がおもいっきり俺の頭に刺さったんだよねー。
慌てていとこ呼んで「ねーどうなってる?」って頭見せたらいとこが「あ〜!!バックリ割れてる!ダメだー!」
なんて言うから「うそ?うそ?!」って感じで即救急車。「ダメ」って言うんじゃねーよ!待つこと20分。
ピーポーピーポーで着いた所は千倉の病院。はい、3針しゅうりょー。。お医者さんには「しばらく安静で・・」
って言われたんだけど翌朝起きたらパーフェクトブレイク♪濡れなきゃいいんだろ?なんて思って傷口に
ワセリン塗ってゲットアウト。なんだか上がったらクラクラしてたけど楽しかったよ。もちろん奴らは更正したさ。


【思い出その3】 ハワイのロングボーダー

ハワイはその時で2回目。1回目は新婚旅行だったから波乗りできなかった。LMでボード買って終わり。
2回目は社員旅行で行ったから嫁抜きさ♪いえーい。ワイキキビーチまで徒歩10分くらいの宿泊先で、
朝からレンタルボード借りて遊んでた。慣れないロングでアウトに出たら、いきなりハワインアンが声掛けて
きて、「観光客には1本譲ってやるよ」って言うからはいどうも。で、なんとなく乗れて帰ってくる時チラッって
横目でその人みたら、ロングなのにものすげーカットバックやってんの!まじビビッタ。それまでショートで
「ロングなんてボケた親父のリハビリ」ぐらい思ってたから超ショッキングな出来事だった。その後も出るわ
出るわその人の秘技・妙技。。。「なんだよロングかっこいいーじゃーん!」って思って人生変わったね。
そのままLM行ったらあんまり格好いいのがなかったんで道路挟んで反対側のRUSS・Kのお店に行ったわけ。
そしたら格好いいのがいっぱいあんじゃーん♪店員つかまえて「もっと安くしろー」って嘆願してたら「じゃー
俺のサイン書いてやるからさー・・」なんて言いやがる。「そんなの要らねーからもっと安くしろ!」って言ったら
ちょっとまけてくれた。で、そこに知人のおじさんがやってきて「おっ、ラスケーじゃねーか」って言うから
「誰が?」って聞いたらなんとその店員がラスティー・ケアウラナでちたー。「うっそーん?」とか言って表に出た
ら店員がなんとポスターに??むむむ、すまんね・・ちとサインも入れてもらえるかな・・あはは。。ってな
感じでお買い上げ。9’5のクラシックボード。〆て$850なりー(にゃろー高いじゃねーか)ワールドチャンプの
サイン入りならいっか。。。

  俺ダサダサ。。やっぱ白いんだよね。。

おっとっと。。
コラムは長くちゃいけねーぜ。
この続きはまた書くよ。
とりあえず今回はこんな所で。 ALO〜HA!


  PULL-OUT