2003/10/03
同窓会
4本もガンを持つ男
 

 

俺の家から10分程にリーフのシークレットポイントがある。
シークレットと言っても雑誌で紹介されたことがあるらしく知っている人も多いと思う。
7月8月は、俺達の会話で「波あった?」というのはそこの波のことを指す。
波質は、リーフのためかサイズこそ大きくならないがとてもメローでマリブに近い感じだ。

ただ問題は、ピークが1ヶ所しかないということ。
しかもピークにいる連中は、20年前とメンツが変わっていない。
そのポイントは ビジターを拒否していないが、いくつかルールがある。
前乗りは当然のことショルダーから行こうとしているサーファーに声をかけてはいけない。
なぜなら年寄り(50代)はうるさいことが嫌いだから。

一度きてごらん、ピークはまるでお通夜の様だよ。
年寄りはみんな体力がないから会話するのもめんどくさいんだよね
俺なんか今年で40なのに未だに小僧扱いだもん。
でも 台風が来てうねりが入り出すとみんな集まって来るんだよね。
連絡もしていないのに。
みんな白髪でてきたり はげてきてるのもいるし腹も出てきてる
そんな連中が ピークでぜーぜーいいながら波待ちしてるんだぜ。
なんかかっこいいと思わないか?


今では そこで波乗りすることを 《同窓会》ってよんでる。
これからありったけの板を積んで 同窓会に行って来ます。

 



         PULL-OUT