2003/03/21
こんな日もイイよね!
shaka

某point 膝 波厚くたるめのショアブレイク。
今日は、割れる場所が数箇所しか無く、必然的に人が集まる。
ロングもショートも・・・
ロングがレギュラーとグーフィーに分かれた所から、どんどん後乗り♪
しまくりましたァァァァァー。え??イイって?
今日みたいな日はいいの♪前乗りじゃないんだから♪
ホント最後は笑ってしうほど、冬なのに・膝なのにさすが休日のメジャーポイント。
ソコだけ混雑してました。

でも、不思議だよな。皆がソコに集まるんだよね。やっぱ・・。よく見る顔に顔。
普段は軽く挨拶した後、やっぱり波の取り合いじゃん。
でも今日みたいな日は、皆なかば呆れて笑ってる。そんな中で、何歳なのか何をして
いるのか全然知らない顔見知りが、誰からとも無く話し出す。
こんな日は、そんな感じがイイやね♪
少し話して、波分け合って、波乗って、また話して・・・。
そんな時間も大切だよね。
きっと街で、すれ違っても見過ごしてしまうかもしれない友達。
波乗りの話しかしない友達。嘘の無い、虚勢のない笑顔。
そういうのって海友って言うんだろうな。
サーファーって不思議だよな。繋がりが知らないうちに出来ている。
年も職も関係なし、ただ波乗りに魅かれているだけ。

遥か沖から見ると波乗りしてるポイントって凄く小さくて、
そのポイントにまた小さな点のような人が僅かに確認出来て、
本当に小さいんだなーって前に思った事がある。
あんな狭いところで波取り合ってギスギスして・・・。って思った事がある。
笑っちゃう様な面ツル状態で前乗り何回も繰り返されたら、誰でも爆発する
けれど、皆が一人一人周りを見られるような人間になれれば、きっともう少し
海を楽しく思う人間が増えるかもしれない。くさい言葉だけれどスポーツマン・シップ
なんだよな。やっぱ・・・。
ん???何が言いたいかって???
今日は、海で楽しい話ができたなってことだよ♪。そして、それは普段ギスギスしてる
よりも、ずっと楽しかった。気持ちよかったって事だよ。わかるかなぁ???



  PULL-OUT