2003/07/25
丘サーファーって呼ばないで
Denis!
 

 

最後に波乗りしたのはいつだったかな?
思い起こせば2002年の11月?一人で一の宮行ったのが最後だったよ。
ロングに飽きて7'3"かなんかのファンボードでムネくらいの波乗ってはしゃいでたんだよなー。
ホレてもロングみたいにあおられないから、レール食い込ませて楽しんでたんだ。
その時かな?
海から上がって着替えてたら腰に激痛。メキッってね。
車運転しててもずっと痛くて腰がしびれておしっこ漏らしそうな感覚だった。

それから整体行ってマッサージ受けてね、
その場はいいけど2時間もすればまた痛み出す始末。
さらに1ヶ月経って歩いてたら急に足がしびれてきて、思わずその場に座りこんだんだ。
「お、おれはもう歩けなくなるのかも・・???」

尋常じゃない痛みをこらえ切れなくて、あの日から3ヶ月目に病院へ。
レントゲン撮って精密検査の結果は「椎間板ヘルニア」。
医者は間髪入れずに「手術しましょ♪」だって。

仕事もこれから!って時で気合入れてたのになんてことだと思ったな。
手術まで1ヶ月待ってもらって仕事を片付け、3月28日に入院。
手術はエイプリフールの日だから4日間前からの事前入院。

ベッドの上でいろいろ考えた・・・

もし手術が失敗して歩けなくなったりしたらどうしよう?
波乗りどころか家族にまで迷惑かけたらどうしよう?ってね。
全然違うけど死刑執行を待ってるような感覚で泣けてきたよ。


恥ずかしいビニールキャップかぶらされてストレッチャーに横たわりオペ室へ。
看護婦が言うんだ「大丈夫ですよー、怖くないですからー・・」ってさ、
言えば言うほど大丈夫じゃないような気がしてならなかった。
このままじゃ何もできねー!だったらいっそのこといちかばちかだ!
うんこもままならないよりはマシだと思って覚悟を決めたさ。。
やがてドラマでよくある照明が見えてきて麻酔の世界に・・・・・あっ・・・。


起きたら嫁がいた。
不安そうな顔で覗き込まれてさすがに参ったな。
君と出会ってかれこ・・・・

書いてるうちにつまんなくなってきたので中略。
リハビリの様子はドラマでも思い出してくれ。

手術から3ヶ月経った。
よく肥えたし口数も減ってねー。いつもの俺がここにいる。
5月の終わりにに1回行ったらやっぱちょっと無理があった。痛い。
鍛え直して6月にもう1回行ったらお熱が出ちゃった。(熱中症)
とっても貧弱になったけど復活したぜ。

さーて、しっかり治したし、仕事も元に戻ったぞー。
おもいっきり遊んでやっからなっ!ってーの

でも、梅雨は嫌いだ。
雨の中のサーフィンなんて部活じゃないんだから御免だぜ。
早く晴れやがれ。

もう一人の波乗り極道、Denis!さまのお通りだ。
俺のことを「お〜い丘サーファー」って呼んだ奴は・・・。



半分正解です。



         PULL-OUT