2004/02/15
仕事とサーフィン
BY Tama
 

 

今、サーフィンをするのがとっても楽しい。
海に行けるのは仕事の関係もあって、多くても月に3〜4日程度。
少ないときには月に1回という事さえある。 でも、とっても楽しい!!

サーフィンを始めた頃はまだ学生だった。
部活(ライフセービング)をやっていたこともあり、ほとんど毎週海に通っていた気がする。
練習をし、合間に波乗り。。。友達と語り合い、車で帰る。
そんなことを毎週のように繰り返していた。
今から考えると、理想的な生活だったと思う。
でも、今の方がとっても楽しい!!

仕事をしていると、色々悩むことがある。
学生の頃の悩みと比べると話にならない位シビアだったりする
(学生の頃はそれはそれで、大きな悩みだったんだけどね。。)
そんな仕事の合間だからこそ、余計にリフレッシュできる。

よく言われる言葉だけど、
「海はデカイ、デカすぎる。色々悩んでいても海の上では、ちっぽけに感じてしまう」

波は偉大だ。
時には呑まれ死ぬほど苦しい思いをすることもある。
しかし、そんな苦しみよりも良い波に乗れたときの感動の方が大きい。
「今は苦しくても、いつかは楽しみ・感動が再び来るんじゃないか」と思わせてくれる。

今は波乗りがなければ仕事のプレッシャーで押しつぶされてしまうんじゃないかと思う。
今までも何度も波乗りに救われた。
月に1回の波乗りでも、その日を目標に仕事を頑張れる。
仕事も手を抜きたくない。
そのために今の僕には波乗りがなくてはならない気がする。
仕事とサーフィン、うまく両立して両方とも楽しくなってきた!!

あーまた海に行きたいな〜!!

 



         PULL-OUT