2004/09/08
ひとりごと
BY yuka
 

 

* 。.:☆*。☆.。. :*.゜:*。.☆*。*☆.。. :*.゜☆ .:* .☆*。 * 。.:☆*。☆.。. :*.゜:*


5年前、《波に乗る》ことに出逢った。

高校最後の夏休み、美白主義の私は、まんまとガングロブームに乗ってしまった。

初めて水面を滑った時の記憶は、鮮明に頭の中に残ってる。

でも、なんで波乗り始めたんだっけ・・・??

忘れた・・・

《波に乗る》ことに出逢って2年目の冬、突然海に行く気がなくなった。

スノボが好きな彼氏と一緒にいたかったから。

その彼は多趣味で、頭も良く、大手企業に勤め、

いろいろなことを教えてくれ、そして、私を大事にしてくれた。

だから、波乗りは、やめた。

・・・つもりだった。

《波に乗る》ことに出逢って4年目の夏、海にいた。

スノボ彼氏とは、別れてた。

ゲットしただけで涙が出そうだった。

でもやっぱり、なんで海に行ったのか覚えてない。

《波に乗る》ことに出逢って6年目に突入。

隣には、サーフィンが大好きな彼氏がいる。

キスをするのも忘れてしまうぐらい、ものすごい速さで眠りについて、

空が明るくなる前に起き出す。

口を開けば『サーフィン』。

30歳にもなるのに、公園にいる子供みたいに目がキラキラしてる。

私を『相方』だと思ってるらしい。

でも突然、“ずっと一緒にいような”と言ってくれる。

貧乏な私たち。とってもしあわせ。

本当に、ただ純粋に、《波に乗る》ことに出逢えてよかったと思う。

* 。.:☆*。☆.。. :*.゜:*。.☆*。*☆.。. :*.゜☆ .:* .☆*。 * 。.:☆*。☆.。. :*.゜:*



         PULL-OUT