2005/05/11

パドルしよっ

BY Denis!
 

 

俺も今年で33歳になっちまった。
人生で中頃、社会的に中堅。父として半人前、男としてこれから。
周りの人間は落ち着いてきちゃって家買ったりなんだかとても焦る。
あ〜でもなー・・お金も無いし自営業だからローン組めるかどうか分からないし。
でもその前にもっと重要なことがあってさ、
「ここに住みたい!」って心底思える場所をまだみつけてないんだよ。
これは結構致命的。

津田沼は便利だよとっても。
都内までは40分。九十九里浜までも60分。
パルコもあるしカフェもある。銀行だってあるしジャスコは24時間営業さ。
でも、ここにドンと腰をすえて重鎮になる気は全く起こらないんだよな。
いい所見つけて自治会とかに入って率先して地域発展の為に貢献したい。
とは思ってるのさ俺でもな?

理想の生活から逆算すればいいんだろ?
となるとやっぱ海が身近にあって、暇さえあれば沖に出る生活がいいよな〜。
でも、夢に描いてる海は九十九里のミソスープじゃないんだよ。
青くてどこまでも澄んだキレーな海!
さんご礁が揺れる海!
沖合いでコシハラブレイクが期待できる海!なんだよね。
そんな海は千葉には・・・沖縄? ん〜
近いかもしれないけど日本ではないと思う、多分。

過去に見た中ではハワイが近いのかも。
ってハワイしか行ったことないけどさ(笑)
タウンなんてへっぽこだよ!って言われてるけど俺は好きだった。
サンサンと降り注ぐ暑い日ざしはタウンもノースも同じだし、
適度な都会と適度な自然が入り乱れてるあの環境は素敵だったな。
アラモアナビーチパークで遊ぶ家族連れ見ててさ、
あー子供達をこんなビーチで遊ばせてあげたいって思ったもん。

ハワイか!?

これで本当に向こうに住んだら生意気だよね。
でもさ、人生なんて楽しんだ者勝ちなんだから
やっちゃった人の勝ちだよね?ってか人の勝手だよな。

安住って安らかに住む場所って意味でしょ?
探さなきゃ本気で。俺のためにも子供達のためにも。
可能な限り頑張ろうと思う!
そう考えると人生って意外に楽しいもんだよね。

ブレイクポイントまで何メートルだろ?
どこかのレジェンドが「人生もサーフィンも同じだし」って言ってたっけな。
ほんとうだ。とりあえずパドルしよ。





         PULL-OUT