2005/12/09

感謝の気持ちをこめて

by nobu,y
 

 
自分は「早起き」である。
どんなに遅く寝てもだいたい6時前後には目が覚める。
前の日、
「明日、絶対に波がいい!」と確信している夜はどうも興奮して眠りが浅くなる、
子供の時、次の日に何か楽しみにしていることがある時みたいに…。
そう考えると、私の『精神年齢』は子供の時から大して変わっていないのかもしれない(大汗)…。

私が、朝起きてやること
PCの電源ON→トイレ→コーヒーを落とす→コーヒーを飲みながら「メール」・「ブログ」・「オークション」・「波関係の情報」のチェック等、
毎朝、だいたいこんな感じ…。

妻は、子供達と7時前後に起きてくる。
私は、「おはよう」の言葉と同時に妻の前に暖かい「モーニングコーヒー」を出す。
その「行為」は私(妻)どちらかが「泊まり番(*仕事)」でいない朝以外、
毎朝の「日課」になってっている。

妻へ出す「モーニングコーヒー」には、
私から妻へ、ささやかな『感謝の気持ち』が込められている。
自分勝手な私に、毎日文句を言いながらも
「海」・「山」そして「飲み会(笑)」に送り出してくれる。
そんな妻(もちろん子供達にも)には、言葉にこそ出さないが、本当に心から感謝している。

妻は、こんな自分勝手な私(波があれば海、雪が降れば山、飲み会の誘いがあれば飲み会へ行ってしまう…)と、「出会い」→「付き合い」→「結婚」→2人の子供を産んだ(授かった)事を今さらながら『後悔』しているかもしれない…!?

だから、私は今日も『感謝の気持ち』をこめて「コーヒー」を落とし、
「おはよう」という言葉とともに、妻の前に暖かい「モーニングコーヒー」を出した。
多分、この『行為(日課)』はこれからも毎朝、続くと思う…。

「いつも自分勝手で、ゴメン。でも、本当に心から感謝しているョ!ありがとう・・・
言葉には出さないけど、そういう気持ちを1杯の「モーニングコーヒー」に込めて…。




▽ nobu,yさんのブログ
日本海的 波乗りライフ from 越後




         PULL-OUT