SPECIAL REPORT
気まぐれに取材して気まぐれにレポートするコーナー。
取材内容はいろいろ。


この夏の注目はあるかな? インタースタイル潜入リポ

2007/02/21 Report by Denis!


秋のインタースタイルは冬物が多いので取材してないんだけど、春前のは夏のトレンドがいち早く知れるので要注目って感じで取材行くんだよね。会場はパシフィコ横浜。サーフィンとスケボーコラボといった感じなので、入口入ってすぐにこんなランページがあってガチコンガチコンやってました。

 
鎌倉を中心に流行り始めのパドルボード。やはり老齢の方に人気でした。実物見るとかなりデカいです!俺でも一人では持てないと思います。これはボードというよりボートですね。⇒バーレイヘッズサーフボード   ハワイ好きならちょっと目を引くロゴデザイン。ジェリーロペス撮ったらカメハメハ王が現れた〜!!ってあの有名な写真をモチーフにしているんでしょうか?なかなかナイスなデザインです。

 
ここ数年のエポキシラッシュを象徴するような品揃え。2年前まではこんなになかったんだけど、今はショートからロングまでどんなサイズでもあります。   中でも一番注目したのがこのボード。色もワインレッドでいやらしい大人色で素敵♪サーフトリップには頑丈で小波も乗れちゃうこういう1枚が重宝するんです。欲しい!
⇒Windsurfing Japan Inc.

 
こちらにはドロップアウトのド渋ボード。味気ないノーディケールが流行る中、最近のこういったしゃれっ気たっぷりのボードは好感度高いです。   左と同じブース。

 
サーフテックのブースに行ったらプロロングボーダーのユージーンティールさんがいたのでお話を・・。御宿でスクールもやってるそうなので、今度遊びに行く事に決めました。たまーに御宿で一緒の波乗ったけどまともに話すのこれが始めて。いい人だった。
  サーフテックは固くてしならん!というユーザーの声を元にST2?だったか新しい素材を使って「しなるテック」を今年から導入。まだまだテスト段階のようですが相当調子いいらしいです。昨年はサーフテック売れまくってライダーも優勝。社長のウハウハは止まりません(笑)
⇒サーフテックジャパン

 
今回俺がマジで「欲しい!」と思ったボードはこれ。真っ黒なロングボードに金箔&風神の絵が描かれたもの。箔細工の職人さんが訳も分からず作って出展してたのですが、はっきり言ってこれは凄い!っつーか素晴らしい!
⇒JBOARD PROJECT
  フリーペーパー「+BCM」でお馴染みのライズシステムさんにもご挨拶。待望の冊子は5月頃、各地のショップさんに配布されるそうです。近々、飲食店検索なんかもできるようになるらしいので期待して待ってましょう。
⇒ライズシステム


← TOP    ← BACK / NEXT →


 


サーフィン 波情報 サーフスクール サーフィン動画 サーフィン初心者講座 サーフショップ
Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.

PULL-OUT