サーフィン Bump - ShortBoarder ♂
伊良湖をホームにサーファーの輪を広げようと湘南、伊豆、日本海へと走り回ってます。[外部ブログ][twitter]
Bump



「青空絆プロジェクト」8/20〜/21鴨川で開催されました。
2011/08/22

沢山の方から御支援頂きました

「青空絆プロジェクト」第一回が8/20〜/21
千葉の鴨川で開催されました。

沢山の笑顔と共に終了して大成功のようでした。

詳しい事は下記のブログにて


AKOblog
http://ameblo.jp/kakousaikou/entry-10991923740.html#cbox

chihalism
http://ameblo.jp/chihalism/entry-10992954918.html#cbox

ティモの波の上からコンチクワ♪
http://ameblo.jp/teamo-surf/entry-10992147951.html#cbox
http://ameblo.jp/teamo-surf/entry-10993540224.html#cbox

各ブログに掲載されている写真には子供達の笑顔が沢山♪

笑顔を繋げて行く為にも断続して続けて行く事が必要ですね。

時を同じくして24時間テレビが開催されていました。
自分が小学生の時から見ていたので30年以上も続いているボランティア番組

長い事続けて行くとマンネリだと言う人も居ます。
興味を失う人...批判する人...

断続して続けて行く事は本当に大変な事だと思います。
でも続けて行く意志がある人達が居るから
救われる人も居る。
困っている人を全員救う力は誰にもない。
けれど、自分達が出来る限りの事を開催するグループが
あちらこちらに出来てくれば、救われる人も沢山出て来る。

小さな力かも知れないけど、小さな力が幾つも集まれば
やがて大きな力に。

その中で、今回サーファー指導で福島の子供達を
マスクを外して思いっきり外の空気を吸いながら
海で遊ばせてあげたい!と言う「青空絆プロジェクト」
に知り合えた事に感謝します。

大勢の方が支援金や支援物資が沢山集まったみたいです。
自分達が支援した事が明確に形になって見る事が出来るから
支援にも一層熱が入りますよね。

支援金、支援物資に、ひと花もふ花も添えたのは
現地で実際に活動された方々達です。

子供達の笑顔と思い出の為に
頭が下がる思いです。

そして子供達が笑顔で
「海は楽しい」
「サーフィンって楽しい」
と言ってくれる事が
サーファーとして何よりも嬉しいですね。


   


東海地区 夏の締めくくり2大イベント
2011/08/18

今年の夏の締めくくり
東海地方 二大イベント

8/27(SAT)
NAMIMONOGATARI伊良湖野外音楽祭

場 所:愛知県田原市 伊良湖海水浴場

時 間:START 12:00 CLOSE 22:00

【NAMIMONOGATARI】
2005年よりZEPP NAGOYAで開催されてきたサーファーイベントNAMIMONOGATARI。
最初は身近な仲間達からスタートしたNAMIMONOGATARIも回数を重ねるごとに人から人へ仲間から仲間へどんどん繋がっていき、
近年では東海地区のみならず全国からも支持を受けはじめました。
そして今回、NAMIMONOGATARIの原点でもある「海」「波」「楽」へよりリアルに近付く為、
日本最大級HIPHOP+R&Bビーチ野外フェスタ「NAMIMONOGATARI伊良湖野外音楽祭」として伊良湖海水浴場で開催されることとなりました。


【NAKAMA】
人生において、一番かけがえのないもの“仲間”
そんな仲間とかけがえのない時間を過ごす。
サーファーがサーフィンと出逢えたからこそ学ばされた事は数えきれないでしょう。
波を愛し、自然に敬意をはらい、出逢いに感謝し、そして楽しむ。
そんなサーファー本来の“楽しむ心”をカタチにし、みんなで分かち合えたら・・・
そこから生まれた“NAMIMONOGATARI”サーファーには色んなスタイルの人がいる。
生まれた時から海の側で海を守りながらサーフィンをする地元サーファー。
都会にいながらも自分のスタイルを持ち、自然を愛し、海に足を伸ばすサーファー。
皆それぞれスタイルは違えど同じもの(海)を共有、共感している“仲間”達です。
簡単には片付けられないかもしれないが、良いもの(波)を気の合う"仲間"達と分かち合えたらどれほど素晴らしいことか・・・
サーファー(仲間)とサーファー(仲間)を繋げるイベントで在りたいと私共は考えます。

【SURFER】
一つ一つの波には物語がある・・・
波になるまでの永くて儚い物語がある。
サーファー達はそんな波と自分だけの物語を創ります。
打ち寄せる波に一つとして同じ波がないように人も一人として同じ人はいません。
皆それぞれ自分だけの物語を創って行ってほしい・・・

【IRAGO】
愛知県渥美半島・東三河は、特に温暖な気候や大自然に恵まれた伊良湖岬周辺がレジャー・リゾートスポットとしても東海地区を代表する素晴らしい地区です。
また、自然環境を考える上でも重要な場所でもあります。
さらに、サーフィンの世界大会が開催されるなど、サーフスポットとしても有名で、年々増えるサーファーにとってもかけがえのない大切な場所です。


詳しくはNAMIMONOGATARI伊良湖野外音楽祭 公式HP
http://www.namimonogatari.com/



WINDBLOW2011

開催日
8月 27日(土)・ 28日(日) OPEN 11:00 - START 12:00

会場
静岡県牧之原市相良「 相良シーサイドパーク 」

WINDBLOWとは、
潮風に揺られながら心地よい音楽を聴いて、自然のありがたみを感じよう!
海や太陽、自然の恵みを感じるビーチフェス。

音楽を通じて地球のことについて考えてみよう!
というコンセプトのもと、2003年に産声をあげ、今や夏の最後の週末を飾る定番イベントにまで成長したビーチフェス『WINDBLOW』。
幾多の困難を乗り越え、今年でついに9年目に突入!
恒例となった日本一の荒茶生産量を誇る静岡県牧之原市の『相良シーサイドパーク』を会場に、8月27日(土)・28日(日)に開催。
ビーチに隣接した会場で、ときには泳いだり寝転んだりしながら、心とカラダを解放しにきてください。
夏の想い出を創るには、WINDBLOWで!


出演アーティストはもちろん、さらなるパワーアップを目指して、皆さまをお待ちしておりします。


詳しくはWINDBLOW2011公式HP
http://www.windblow.jp/index.html

   


掲載されました。
2011/08/17

「青空絆プロジェクト」支援お願い食事会の事を
主催者の一人である早稲田暁生プロのブログで取り上げて貰いました。
支援者氏名及び何人かは写真も掲載されていますので見て下さい。

http://ameblo.jp/kakousaikou/entry-10988211022.html#cbox

本当に短い期間に支援して下さいました皆様
ありがとうございます。

支援お願い食事会以降に御支援下さいました方のお名前も連絡してありますので
順次掲載されると思います。


今週の日曜日は

「夏休みにの思い出に子供さん連れて集まりましょう」
http://bump2009.blog40.fc2.com/blog-entry-386.html

お子さん連れじゃなくても、子供と遊んでくれる方お待ちしてます(笑)

日曜日はロングビーチでww

   


「夏休みにの思い出に子供さん連れて集まりましょう」
2011/08/16

夏休みも残す所、二週間

子供さんの夏の思い出を一つ増やしませんか?


子供連れて海に行っているけど
目が離せなくて中々自分の時間が取れない。

子供連れて行きたいけど、子供が退屈してしまうので
躊躇してしまう。

など、親御さんの悩みも有ると思います。

そこで!

8月21日(日)

子供さん連れて集まりましょう♪


この企画は、先日テラちゃんから
「21日に休みを取ったので息子連れて海行きますが
BUMPさんもお子さん連れて来ませんか?」
と言われて

それならば、お子さん連れて来れる人を集めちゃえ!

子供って親と遊んでいるより
子供同士で遊んでいる方が楽しいんですよね♪

子供同士、海で遊んで夏休みの思い出増やしましょう。

皆で集まれば、お父さん、お母さんも
いつもよりは楽出来るしね。

題して

『親子で集まろう♪思い出作り♪』

【日時】
8月21日(日) 朝〜(特に時間指定なし)

【場所】
伊良湖ロングビーチ

【内容】
海遊び(ボディーボードやサーフボードは少数ですが用意します。
小学校高学年や中学生ならインサイドでサーフィン体験OK
壊れても良いサーフボード2本用意します。
幼稚園〜小学校低学年ならインサイドでボディーボード遊び体験
ボディーボードも2枚用意します。
持参出来る方はお願いします。)


砂浜遊び(小さいお子さんや海が怖いお子さんは、砂浜で皆で砂遊び。
スコップやバケツは持参下さいね。)


※※伊良湖ロングビーチは外洋で流れも速いので遊泳禁止です。
  浮輪やゴムボードなどは禁止ですので宜しくお願いします。
  また、ボディーボードやサーフィン体験を行う時は、必ず誰か保護者の付き添いの上と致します


【食事】
お昼は、おにぎりやサンドイッチなどを御持参下さい。
子供同士、仲良く外で食事を取るのも楽しみの一つですよね。
お茶やジュースは自動販売機もあります。

【その他】
ロングビーチには有料のコインシャワーもありますので、
ポリタンクに水が用意出来なくても大丈夫です。


PM2:00頃までの予定です。

青空の下、子供達と笑顔で♪

参加出来る方は
・メール(携帯またはbump@surfersite.comまで)

・TwitterのTLやDMでも


夏休みの思い出に
是非、お子さん連れて参加して下さい。

そして、海をサーフィンを好きになって貰えれば
なお嬉しいですね♪

   


ルール、マナー、事故
2011/08/16

昨日、知り合いの大阪から来ている御夫婦が伊良湖の○八ポイントで入っていた時の事です。
旦那さんがロングボードと衝突したと言う話を聞きました。

その相手と言うのがロングボードでノーリーシュだったそうで
ワイプアウトしたボードが旦那さんに向かって来て飛んで来て足に激突!


自分一人で貸し切りじゃ無い限り
ノーリーシュと言う事は、ボードを飛ばした場合
人に当ると言う危険が絶対にあると言う事。

危険のリスクを少しでも減らす事が己の責任
その為にルールやマナーが有る訳で


己でリスクを回避する努力を最大限に行って居ないと言う事は
周りを危険な状況に意図的に置いて居ると同じな訳で
己の責任も全う出来ていない無責任と言う事になってしまいますよ。


どなたかは存じ上げませんが
赤いロングボードに豊橋ナンバーの軽トラだったそうです。

   



前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ
Bumpさんへのメールは bump@surfersite.com


サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者
Copyright (C) 1999-2011 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る