サーフィン@マガジン パスポート要らずの南の楽園♪
沖縄でサーフィンしよう! surf-2
 Yahoo!ブックマークに登録


朝起きて窓開けたらこんな真っ青な海が見える・・・\(≧∇≦)/


ホテルみゆきビーチって日本で最初にオーシャンフロントの客室作ったホテルなんだそうです。築30年以上建ってるのでどんだけオンボロなんだよって思いながら泊まってみたんですけど、掃除は行き届いてるし、タオルとかも臭くないし、歯磨き粉は日本製使ってるし、スタッフはみんな挨拶してくるし、ホテルとしてはかなりランクが高いです。これはお世辞抜きで。ちょっと感動しました。数々のホテルを泊まり歩きましたけど自信を持ってお勧めできます。

オーシャンビュー

ちなみにネット回線はいづれ光ファイバー引くそうですが、今は細いです。FOMA接続で0.3Mbps~2.8Mbps

そうだ、そうだ!今回の旅は「週末1泊2日で沖縄サーフィンできるか?」がテーマだったので、あえて土曜の早朝に旅立ってみました。朝の5時起きして6時のリムジンバスに乗って羽田到着。軽く朝食食べて8:20の飛行機に乗って11:15には那覇に着いてました。片道約2時間30分(帰りは2時間)で南国っす。帰りは日曜日の夕方便で羽田に向かうという想定です。

羽田の軽食   羽田から那覇の機内
早々とチェックインして朝食を食べるんだけど、なぜか羽田ってカツカレーとか重たい食べ物が多い(-_-!)   混んでるのかな?と思いきや全然空いてる。土曜出発って意外に空いてるらしい。月曜が一番混む。

マイレージ使って行ったから飛行機代は無料でーす♪

那覇空港   空港から送迎
那覇空港に着いたら暑い!暑い!いきなり短パンTシャツでもいいなーと思いました。   事前に連絡すればやなっちが迎えに来てくれるから(有料で)サーフボード持ってても大丈夫だよ。

ちなみに今回の旅はサーフボードを持って行ってません。シーナサーフにいい板が置いてあるのでロングでもショートでも借りられます。

自分のサーフボードを持って行きたい人は、エコノミーだと預け荷物は15kgまで無料だから、サーフボード、ボードケース、衣類など含めて15kg以内に納めれば無料で行けますよ。1泊2日ならボードケースに着替えとバスタオル突っ込んでGO!でも行けるけどね。超過料金は1kgあたり650円とかだから、各航空会社のホームページを見てね。

ジェットスキー   プライベートビーチ
ホテルの前はこんな感じで、1Fにはシャワールームと着替えができる場所が完備。ビーチまで徒歩10秒。   家族連れには最高のロケーション。子供はビーチで遊んでお父さんは100m先でサーフィン♪


プール   レンタルウェットスーツ
プールもあるし、日焼け用のマットレスも貸してくれるのでほんと手ぶらでも十分楽しめてしまう。   日が出たらラッシュガード必要。寒かったら3mmジャージフルスーツも借りられます(有料だけど)

何でもあるんですわ、ホテルなので(^▽^)


←パスポート要らずの南の楽園♪ 沖縄でサーフィンしよう! /  波が立つとこんな感じです→


サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者




Copyright (C) 1999-2011 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る