8月15日(日)  キャンプ出発日


 23:00
  前日入からDenisの家に泊まっていたFuku
 あまりにも初心者過ぎる彼のためにDenisがビデオを借りてきた。
 キャンプの前にイメージを整えるのは非常に大事な事である。借りてきたビデオは
 『エンドレスサマー2』。まさにサーフキャンプ前に見る題材としては最高だ!

 Denisが自宅で波情報をチェック。
 今晩のキャンプ地は朝一を狙って、波のあるポイント前に張りたいが、どうも波がないらしい‥‥。
 (ちょっとあせる)

 24:00
 全員がそろったところでいざ、出陣!
 朝食の材料は日中、近所のスーパーで買っておいた。
 MPVにサーフボード4本と、キャンプ用具一式を積み
 込んで一路、南房総を目指す。



 高速に乗ってすぐ、おしっこするために幕張PAへ入る。
 そこで、出発前の記念撮影。これからが楽しいのだ‥‥。



 まだまだ余裕‥‥


 8月16日(月)  1日目


 
 3:00
 津田沼を出発してから約3時間。
 あっという間に和田に到着。
 今夜の寝床は『ローズマリー公園』の駐車場に決定!
 駐車場の目の前は河口ポイント。川のすぐ脇にテントを張ろうか
 なんて思ったが、激流に流された事故を思い出して駐車場に‥。
 テントの近くで「カサカサ‥」と音がする。
 Kaneが「ネズミがいますよ」なんて言うからちょっとビビったが、
 よく見れば「カニ」がいーっぱい! 皆「食えるかなあ?」
 なんて言ってたけど、何カニだか知らないから無視してテントを張る。
 
   
   ドーム型が簡単でいいね!          ヤッター! 完成!

 買ったばかりのテントを説明書を見ながら組み立てる。
 安い割には簡単で、約10分で完成!
 6人寝れる、優れもののテントに皆感激。

 なぜか皆、寝ようとしない。
 Denisはさっさと寝たが、皆はキャンプ気分を満喫している様子。
 今のうちに寝ておけばいいものを‥‥。


 5:00
 南房総、和田に日が昇った。
 目の前にはキラキラと輝く海が見える!
 Kaneと一緒に海へ波チェック。
 どうもパっとしないものの、潮が引いてくれば良さそうな感じな波が‥‥。
 皆も初心者だから、いきなりのビッグウェイブは嫌だろう。
 ヒザ程度の波が50メートル程沖合いで割れている。こりゃーいい!
 早速戻って皆に報告。そして朝食。

 




 朝食は調理の簡単な「焼きうどん」である。
 スタミナつくだろうなーなんて考えて買っておいたのに、
 皆には「朝から焼きうどんかよー」なんて言われた。
 そう言いながらも匂いに釣られて食べてるじゃん!?


 
 ワイルドライフがここにある‥‥

 設営は遅いが片すのは早い!
 さっさと着替えて海へ向った。
 早朝の南房総には人は居ない。
 誰もいない海を指差してこう言おう。『 Let's get wet! 』
 「何それ?」なんて言い返す初心者は嫌いだな‥‥。

   
 ウェットと海パンで年の差がばれる!  早く乗りたくてウズウズしてたKane‥。

 Denisが初心者のFukuSakaにてきとーに教える。
 Kaneは1番でゲットして行った。(さすが高校生!若い!)
 皆でKaneを追いかけた。誰も居ない‥‥。サイコー!

 


 でも、波は良くならなかった‥‥。結局、パドリングの練習で朝一サーフインは終わった。
 初心者2名は「疲れた〜」なんて喜んでいたが、KaneDenisはちょっと不満‥‥。



「暑い!!!!!!」

 サーフキャンプでは『日陰』を探す事は
 大事である。日中の強烈な日射しは知らず
 知らずの間に体力を奪ってゆく‥‥。

 キャンプする場所は日陰の涼しい場所を
 選ぼう!

 車の下で暑さをまぎらわすKane‥‥。


  
←BACK / NEXT→

サーフィン 波情報 サーフスクール サーフィン動画 サーフショップ