もうすぐ月末だ〜!! 「Denis!特集どうする〜?!」なんて頭を痛めていたら
 来たぜ〜!! なんとかなるもんだ。  嬉しいね〜!ブラジルってどうよ?! 
 昔、俺の弟子に「シドニー藤田ブラザース」ってブラジル人サーファー(日本で
 始めた)が居て、めちゃ酒飲みのハッピーで熱い奴らだったっけ!
 仕事の関係で引っ越しちゃったけど、元気かー? そんな事思い出した、、、。
 shin君、サンキュー!!

Ciao Noriさん

Shinですが、覚えてますか??
 最近ちょくちょく書き込みさせていただいてますが、やっぱりイケてますね!!
 いつまでもその調子でいてください!!
 ぜひ日本に帰った時か、Noriさんがこっちに来た時にお会いして飲みたいもんです。
 さてさて随分前にBrasilのレポート書きま〜す、
 な〜んて言っといて時間経ってしまいました・・・・忙しかったもんで・・(言い訳)
 しかしあと1週間でヨーロッパへ行くのでここでやらんと一生実現しないような気が・・?
 重た〜いメールですいませんがSSのどっかのコーナーにでも載っけて下さい!
 ボツにしないで下さいね!!

さてまず何から書けば良いやら・・・?

ブラジルって言うと皆何を思い浮かべるんですかね??

やっぱりサッカー・サンバな〜んて感じですかね?

自分もここに来る前はBrazilの事なんてな〜んにも知らなかったんですが、

こっちに来て一番始めに仲良くなったのがブラジル人、一緒に住んだのがブラジル人。

確かに陽気でいつも明るく、時間に適当・・・困ったもんだと思ったけど

何故か妙に気が合ってしまって・・・いつも周りはブラジル人、

気付けば何をするにもブラジル人と一緒、

な〜んてことしてたら自分もすっかりブラジル人化してしまいました・・・・

オイオイ俺にもラテンの血が流れてたのかよ??

そしてSurfするのもいつもブラジル人と一緒!

ブラジル?サーフィン?? なんか最初はピンと来なかったけど、

我々が考える以上にsurfinはブラジルで人気のスポーツ、

ASPなどでご存知の通りレベルは高いです。

ちなみにこの時に出会ったのが下の写真のAndreでして、

何するのも一緒、四六時中一緒!

いつのまにか自分の大親友になってました。

大親友のAndreと Ilha do Mel (イハ・ド・メルと発音してください)にて

そんな成り行きで日に日にブラジルへの興味は増す一方!

親友のAndreが国へ帰ってしまい、いつでも遊びに来いと言うし

ここは寒い冬でも南半球のブラジルは夏!!!!

そんだったら行くしかないでしょ?ってことになり

去る3月の春休み(10日間)を利用して行ってまいりました!!

(前置きやっと終わり)

NEXT