トップページへ戻る SURF TRIP REPORT
SURFERSITE.comがお届けするサーフトリップリポートシリーズ!
これを見て行きたくなったら行ってこ〜い。

福島 プチトリップ  2日目

北上すること30分くらいで岩沢ポイントに到着。火力発電所のわきにある小さな海水浴場なんだけど、なぜかムネカタくらいのきれいな波が割れてて速攻で入った。わお〜

波はいいのに人少なくてね、ほんと俺とWAKだけで乗り放題って感じだったな〜。波乗りに夢中になっちゃって、WAKの写真たくさん撮れなかったんだよ〜(WAKはいっぱい撮ってくれたのに)ごめんよWAK。

WAKが持ってるのは幻のKシェイプだね。ブルックスの小川さんが年に数本しか作らないんだけど、マジックで有名なんだよ。あの人の腕は凄いんだぜ。   夕方はサイズダウンしちゃったけど、それでもコシハラのファンウェーブ。俺は7’4のファンで、WAKは俺の9のロングで乗りまくった!二人合わせて60本以上は乗ったと思う。日が暮れるまで・・・無我夢中の夏休みみたいだったよ(笑)宿に帰ったら肺が痛かった・・・

WAKは仕事の都合で帰路についたので、俺は一人、北上してポイントチェックしに行った。熊川、双葉・・・途中で今まで見たこともないような山々の景色に魅せられて、何度も車を降りては深呼吸して、福島はいいとこじゃ。

某岸壁に、推定肩〜頭のブレイクを発見!おぉ・・と思いきや、デジカメのズームいっぱいで撮ってもこんな遠いのでどうやってアクセスしたらいいのか想像もつかず断念。ディンギーが必要だね。

結局戻って岩沢の近くの民宿をとった。最近のカーナビには民宿の電話番号まで載っているので、あらかじめ電話して確認できるのがうれしい。ここは国道6号沿いにある民宿ひろの。素泊まり3750円と超安い!

発電所とかサッカー観戦が多いこの地区は民宿も気合が入ってる。俺の泊まった部屋なんて個室でクーラー完備でユニットバスながらトイレは別!予想外に快適な宿に感動してしまいました。お勧めです。

←前のページ

サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る