サーフィン@マガジン
  1. HOME
  2. サーフトリップ
  3. 奄美大島
  4. アクセス

奄美大島へのアクセス方法

奄美へはJALが飛んでて、俺はマイレージを10,000マイル使って飛行機代は無料。WAKはおともdeマイル割引という同日&同一便利用で羽田←→奄美 なんと往復¥25,000!安っ!往復でこの安さ!自分含め4名までに割引料金が適用されるのでおともdeマイル割引は是非使った方がいい。誰かマイル溜めてる人いたら連れて行ってもらおう!

搭乗する直前 飛行機内の様子

満席でも100名の小さな飛行機に半分くらいしか乗ってなかった。休前日はもっと多いみたいだけど、平日はガラガラ。片道2時間なのでぜーんぜん楽ちん これぐらいで南国行けるならしょっちゅう行きたい。 奄美着いたら暑い暑い(-_-!)。東京は秋だけど、奄美は夏です。所属は鹿児島県だけど、沖縄に近いのでもろ南国です。東京都の温度差は10℃以上!

事前にネット予約しておいた西郷レンタカーさんで1日¥4,000のバン借りていざ宿泊先のペンションに向かいます。

空港から内地へ ペンション・グリーンヒル

写真が有名なペンション『グリーンヒル』。実は前回もここに泊まりたかった。手広ポイントを見渡せる部屋、徒歩3分でビーチ、宿泊者の大半がサーファー このうえない条件が全て揃ってる、正にサーファー向けの宿なのです。ちょっと高いけどその分ご飯が美味しいので許せます。

8:30に羽田を出て、宿にチェックインして着替えてポイント前に到着したのが12:30。わずか4時間で南国サーフとは!日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。とりあえず1ラウンド目は手広ポイントで足慣らしです。

準備運動するWAK

最初にWAK塾長がゲットアウト。俺は撮影係。ちょっとばかし風が強いので海はやや荒れ気味です。・・・・・あまり良くないので1時間程度で上がっちゃいました。

 

次のページ → 城ポイントでサーフィン♪