サーフィン@マガジン サーフトリップリポート
サーフィン関連のレポートを気まぐれ(不定期)でお届けしています。時々ワイプアウトしますがそころへんはご愛敬と言うことで・・・。 

千葉←→伊良湖(ロコポイント)単独サーフトリップ
surf 2

2009年07月18日(土) 2日目

ロコポイント   ロコポイント
4:00に起きてみたらロコポイントにはもっと奥があることを発見。さっそく行って見ると一番奥にbumpさんが居て出迎えてくれた。   それからゾロゾロやってきて、テントを張ったりベースキャンプを設営。肝心の波はこんな感じ 潮が上げてるのでまだ割れてないというかんじ。

ロコポイント   ロコポイント
しばらくするとかすかに割れてきてヒザコシだけど乗れる波が 全くフラットよりはマシかな。   結局この日は1日中こんな感じ。干満の差でなんとか割れる波をシコシコ乗って終わった。2ラウンド。

ということで日中は「待ち」の時間の方がはるかに長い。こうやってお喋りにも時間がいっぱい。   左がbumpさんで、真ん中が彼女?二人とも面倒見が良くて凄くいい人でした。

日が暮れてきて夕方のラウンドが終わったところでBBQの準備開始。5台のグリルで20人分焼きます。   肉、野菜、ホイール焼きetc..bumpさんの準備の良さにはほんとうに感心してしまいました。

ここ数年で俺が見た最大級かつ最高に盛大なBBQでしたね。これは来て良かった。面白かった。   焼く人、食べる人、飲む人・・・もう適当。こういう時にせっせと焼く娘って好感度高いよね。

俺は朝一狙うので23:00頃には就寝させてもらいました。決して静かではないテントの中なんだけど、なんか心地よく眠れちゃいます。途中でカーステ大音量に鳴らしてる若者がいたので一喝して再び就寝。海辺のマナーを教えるのは俺達ミドルエイジの大切な役目です。(もちろん最初は優しく言うんだよ)

PULL-OUT / 次のページ

サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る