カテゴリー別アーカイブ: 登山

11/12秋登山

2017年11月12日 日曜日

天気最高な日曜日です。

海はお休みで家族登山にやってきました。

子供たちの海シーズンが終わったら

山のアクティビティを

楽しみたいと思います🎵

 

紅葉シーズンの日曜日なので

駐車場から混んでましたね…

 

天候も良いので比較的軽装で!

久しぶりに御幸ヶ原コース。

なかなか楽しいコースでした!

みんな頑張ってました!

登山は大変だけど

心身共に鍛えられるから

今後も続けたいですね。

 

 

帰りはケーブルカーに乗らず

 

下っていきましたが…

 

1/4も下りないうちに

足がガクガクに…((( ;゚Д゚)))

下りはキツイっす~💫

なんとか気合いで下りきりました。

もっと鍛えないといけないですね。

丹沢登山~マス釣り

2016年4月10日 日曜日

おはよーございます@鍋割山荘

屋根裏部屋が寝室となっています。

お世辞にも綺麗とは言えませんが

綺麗なホテルよりも雰囲気があって良いのです!

20160410_055359

朝も立派な富士山を見ることが出来ました♪

20160410_054703

6時に朝食を頂いてから下山準備。

20160410_073709

 

鍋割山から見る大倉尾根。

この尾根をずっと登ってきました。

20160410_074904

山が連なっていて凄いコースですね!

登山の道に少しだけ足を踏入れましたが、

奥が深く学ぶことは多いです。

20160410_075707

さて、下山しますかー!?

20160410_080218

お世話になった鍋割山荘。

スタッフさんもフレンドリーで良かった。

オバチャンも子供たちを孫と年齢一緒だ

といって可愛がってくれました。

サンクス!!

20160410_080221

 

急な下りが続きます。

昨日の疲れからか、

結構足にきますな(+_+)

子供たちは全く平気そうでしたが…。

20160410_081401

20160410_085400

普通の人よりかは運動している方だと

思っていたのですが山はハードですね。

もっともっと鍛えなきゃと思い知りました。

山で足腰鍛えて、

海で凄いサーフィンしてやる~!

そんな感じです!

 

20160410_090121 20160410_092025

下りルートは沢になっていて

子供たちの冒険心をかきたててくれました!

20160410_092409

ちょっとした木の橋も子供たちには

アドベンチャーなんですね!!

20160410_093206

 

下りは3時間のコースでしたが、

休憩&子供たちの足で4時間で降りてきました。

20160410_094030

途中、滝やワイルドなロケーションが

いっぱいでした。

紅葉シーズンと良さそうですね!

 

下りも長いので子供たちもお疲れの様子。

ご褒美あるよーってことで、

駐車場についてからは車で移動して

釣り堀まで!!

20160410_131417

20160410_132302

釣り堀は入れ食いでした。

もう少しじらしてくれてもよい位。

釣ったら1匹350円。

2匹釣って晩ご飯のオカズにすることにしました。

20160410_132348

軽く釣り堀で遊んだあとは

横浜でまー達をおろして千葉に帰りました。

20160410_154956

東京ゲートブリッチ。

一気に抜けれていいですね!

自宅までも混んでなくスムーズに帰れました。

 

 

今回の登山、辛い道のりでしたが、

しっかり子供と向き合う事ができました。

自然しかないところで、

大変な中、普段見えない姿が見えました。

今後も家族を大切にして

自然を舞台に楽しみたいと思います!