カテゴリー別アーカイブ: キャンプ

10/16朝一ファンウェーブ

2016年10月16日 日曜日

サーフキャンプ2日目、

明け方はかなり冷え込みました❄

ハイエースで寝てて寒かったです。

 

今日は風が良さそうなので期待大!

朝一からポイントチェック~🏄

p1200651

ビューティフォーモーニング~🌄

 

p1200649

波は胸~。良さそうです!!

キクマさんも入水してました。

p1200643

日曜日なのに比較的空いていて

波数もあって中々の良いコンディション。

p1200646

全体的にはメローな感じですが、

途中、張ってくるセクションもあり

楽しいセッションでした!

p1200647

ポジションも良く、乗りまくりでした~😊

朝一が特に良かったですね。

 

2時間集中でサーフしました。

そろそろ子供たちが待っているので

上がることにしました。

p1200661 p1200662

 

海上がり、

車を戻ると長男チームは

車を掃除してくれてました。

そういえば前回もやってくれてました。

その心がけ嬉しいです。

 

そして、

子供たちに朝食を作る。

p1200652

今朝は焼そばパンとウインナー。

カレー味のチキン。

p1200668

p1200669

朝食後は車をお片付け~☺

p1200653

子供たちと海チェック~!

潮が引いて遠浅になってるので

子供たちもここで出来そうかな!?

みんな海入るというので

ここで入ることにしました!

p1200655

波はまだレフト中心にきてましたね。

朝の方がクオリティーありましたね、

朝二隊の仲間はみんな入ってましたよ!

p1200664

子供たちと海入ったのですが

インサイドは流れが強く

子供たちはちょっと苦戦気味でした。

波に結構パワーあるし、

インサイドに途中、

少しだけ深い(子供にしては)とこがあり、

子供たちの練習には少し不向きだったかも!?

p1200665

p1200667

少しサポートしてあげながら

なんとか子供たちとサーフ出来ました♪

今回はポイントセレクト失敗でした。

大人にはね、

いいコンディションだったんですが…😅

子供たちには子供たちの

ベストな波がありますからね。

来週はもう少し乗りやすいポイントへ

連れて行く予定です。

p1200666

そして、合間に息子のソフテック5’4借りて

アウトに出て波に乗ってみました!

丁寧にレールワークしないと

コケちゃいそうですが

フワフワ浮いて、良く曲がり、

新しいフィーリングで楽しかったです。

子供にちょっと借りて

お遊びするにはちょうどいい。

ファンなクルーズでした~🏄

p1200670

朝からいっぱい満喫してもうお昼。

p1200671

少し公園で遊んでから帰りました~☺

今回も楽しい時間をいっぱい過ごせました!

すっかり子供たち二人連れて

出かけるのが定番化しておりますね。

かなりのイクメンサーファーですわ。

 

そして、

夜は仕事だったので

帰ってから15分だけ仮眠して

バイクで仕事に向かいました。

お疲れ様でした。

10/15運動会後の夕波

2016年10月15日 土曜日

朝から幼稚園の運動会でした。

雲一つない快晴、

素晴らしき秋晴れでした。

20161015_112801

幼稚園の運動会はお昼で終わるので

それから子供たち連れて海行ってきました。

 

p1200626

運動会の疲れで子供たちは

車でぐっすり眠ってましたね。

 

海ではマーの家族と合流~☺

子供たちもいっぱい遊べます😆

p1200628

風くらってるかなと期待せずに行ったら

思いの外、面はクリーンでした。

p1200627

なので夕波まて粘ってる人は

ソコソコいましたね。

p1200629 p1200630

ユル目の波でしたが、

たまに形良いのもありました。

p1200631 p1200632

もともと期待してなかったので

ラッキーでしたね!!

 

p1200635

キッズチームも入水!!

1476590186178 1476590192910 1476590206674 1476590219446

今回は一切お手伝い(プッシュ)なしで

ただ見てるだけにしました!

コンディション的にもメローだったし。

分で考えて、感じて、

サーフィンを楽しんでもらえればと思います。

p1200638

またしても素晴らしい夕暮れ~😍

夕波の特典ですかね。

p1200639

ここ最近、新たなスタイルを

確立しつつあります。

夕波からのサーフキャンプで

翌日の早朝サーフ!!

 

通常、家族いたら、

家族置いてきぼりで夕波やって

泊まって次の日サーフとかは

さすがにあり得ない…。

 

でも子供たち連れての

このスタイルはありだと思います!!

アウトドアを体験しつつ、

いっぱい遊べる!!

そして、親もサーフ出来るという😍

 

このスタイルはまりましたね♪

子供たちとの距離も近くなるし、

これからも定番化しそうです。

20161015_190823

そして、今宵は風が弱く、

思いの外、暖かく外で過ごせました。

言うまでもなく

素晴らしい時間をみんなで

共有できました🙆

明日に続く~🎵😍🎵