カテゴリー別アーカイブ: サーフウォッチ

2/11 冬のBBQ

2016年2月11日 木曜日

今日は建国記念日で祝日。

たまたま休みだったので、

家族で海に行き、

マーの家族と一緒に休日を楽しんできました。

P1170390

夜勤明けに2時間だけ仮眠して海へ~♪

眠かったけど、今日は朝から合流するから

気合いの運転でした。

P1170395

朝は冷え込みますね。

そんな中、さくっと着替えてサーフ!

P1170391

今日の波は小さめでした。

もう少し北うねりに反応してるかな!?

と思ったのですが、

腰~とスモールコンディション。

今日は家族で楽しむので、

贅沢言わず、即入水です。

P1170392

少々物足りないコンディションでしたが、

なんとかセット狙いで少し遊べました。

P1170393

潮回りの良いときは、

ポコポコと頻繁にセットが来ていて

コンスタントにゲット出来ました。

人もそんなに多くなく良かったです。

でも、引いたら薄っぺらい波になり、

波数も減って終了でした。

P1170394

早い時間帯がまだマシでしたね。

P1170396

サーフのあとは、買い出しに行ってBBQ!

いつもの場所でのんびり過ごしました!

ハイエースを並べて風よけです。

デカイから役にたちますね(笑)

 

外でのご飯は美味しいですね。

もちろんノンアルコールですよo(^o^)o

P1170397

2月にしてはまだ暖かい感じで

外で過ごすには絶好の一日になりました。

昨日の強風だったら終わってましたね。

 

子供たちも元気に外で遊んでましたね。

公園で遊んだり、

テニスしたり、

バスケしてりと

マーの家族で楽しい時間を

共有できました。

20160211_183416

今日のライディングは

25本カウントでした。

ほぼライトでしたね。

今日な小波にしては十分乗ったほうです。

 

今週末は荒れ模様だそうですね。

南風吹き荒れて春一番になるとか…!?

さてコンディションはいつ整うでしょうかね!?

そして、

2016-02-11_18.50.37

12/10からサーフウォッチを使い出してから

約2カ月の合計データです。

23日サーフして、

ライディングは681本カウント!!

移動距離211キロ。

サーフした時間は2日間+11時間

59時間かぁ、結構やってますな(笑)

まぁ、自分のサーフィンは

ライフスタイルですから。

 

本日も閲覧ありがとうございました(^^)v

2/8 まさかの北東(-_-;)からの…51

2016年2月8日 月曜日

朝、自宅を出発する前は、北北西1mのゆるオフ。

今日もファンウェーブ三昧かと思いきや…。

 

海へ着いたらどオンショア(+_+)

予報が変わったみたいで

北東2m。

狙いのビーチはグシャグシャ(ToT)

とても入る気になれん。

なので、北上してみました。

P1170351

朝一狙いで6時ジャストぐらいに

海到着したのに残念ですわ…。

P1170350

北上したビーチは

多少、風はかわしてるけど、

波無さすぎ(+_+)

こりゃ困った。

仕方なしもう少し南下して

オンショア覚悟でやることに!

P1170361

堤防で少し風をかわして

ちょっと出来そうかな!?

とりあえずやるぞ~!!

P1170365 P1170367

海はノーバディ!!

入ってるうちに風が弱まり

少しコンディション良くなってきた。

P1170370

腹~胸で、

そこそこ出来ました!

いや、

いい波もありました。

2発ほど当てれたり、

しっかりねじ込めるカットバック出来たり、

意外とライダブルでしたね。

P1170372 P1170373

P1170376 P1170377

今朝はノーサーフかと

思ったぐらいだったので

本当に出来て良かったです。

まさか先週と同じパターンで

外すところでした。

そこそこいい波乗れたし、

ラッキーでした。

P1170382

今日は3時間以上入って

50本以上乗りました!!

乗りまくりでした。

今日も心地よい疲労感頂きました(^^)v

P1170386 P1170387

P1170385

レギュラーガソリンが97円!!

助かりますね~♪

高速のらないから千葉北で

一回1,300円くらい。

心置きなく週3サーフ行けますわ(笑)

20160208_134931

ガソリン価格このままキープして欲しいですね。

 

そしてサーフウォッチに

データを同期~♪

20160208_182736

51本記録出来ました(^^)v

50本超えは乗りまくり証ですね!!

良い結果です!!

2016-02-08_18.36.17

今日は思いっきり天気予報が外れましたね。

朝、ニュースで低気圧が予想より南海上を

通過することになり、雪予報から

晴れ予報に変わったっていってたな。

今日は各地で風向きが

定まらずバラバラになったらしい!

明日は各地で南風。

鹿島とか良くなりそうですね!

では、また次のレポートで(^^)v