カテゴリー別アーカイブ: サイクリング

1/17 海までサイクリング

2016年1月17日 日曜日

子供たちとサイクリングに

出掛けてきました。

今回は先月、補助輪とサヨナラした

息子も一緒にまた海まで

行ってきました!

20160117_123809

前回は風が強く(風速4m以上はあった)、

風にあおられて全然進まなかったが、

今日は風速1~2mだったので楽々行けました。

確か前回は風強かったから海行かなかった。

そんな日はサイクリングに不向きなんですね。

20160117_131150

海を見ながらランチを食べたあとは

浜から沖に突き出た堤防をお散歩。

20160117_132501

自転車こいでると温まるですが、

下の子は前に乗ってるだけで寒いので、

UNIQLOのライトダウンでくるんであげてます。

20160117_152031

途中、公園で遊びつつ、

往復20キロの道のりを

デビューしたての息子も制覇してました。

よく頑張ってました(^^)v

20160117_152038

最近、サイクリングが

マイブームになりつつあります(笑)

 

そして、前々回のサーフで、

充電きれになったサーフウォッチでしたが、

同期したら、

なんとデータ残ってました(^o^)/

20160117_011255

驚異の45本ライディング!!

ノーカウントもいれると3時間で

50本は乗りましたね\(^_^)(^_^)/

腰~腹ぐらいですが、

たくさん乗れると楽しいですからね!

 

さて、火、水曜日あたりですかね!

本日も閲覧ありがとうございました♪

12/22 サイクリング

2015年12月22日 火曜日

朝から娘と二人でサイクリング再び。

20151222_145209

ママチャリに乗せて海まで行ってきました♪

面白そうな公園があったら寄って遊んで

また移動、そんな適当な感じです。

20151222_125458

普段は車で海に行き、仕事はバイク。

あっという間に移動出来る。

自転車だと

ゆっくりだし、

スピードも出ない。

でもまたいつもと違う風景を

見ること出来る。

いっぱい新しいものを発見出来たかな。

 

サーフィンも陸では見られない

サーファーだけの風景を見られらるし、

最高なんですよね!!

20151222_130222

海辺でお弁当。

うっすらだけど富士山も見えた。

20151222_130740

20151222_131755

堤防の先まで歩いてきました。

 

釣をしていたおじさんにそろそろ

『波がかかるぞ~』と忠告されました。

案の定、帰りはスプレー飛んでました(*_*)

午後、だいぶ潮が上がったんですね…。

20151222_145222

帰りもサイクリングロードをひた走りました。

帰りはオフショアが強くて

なかなか前に進まない…(((^_^;)

ロードレーサーでもなく、

ただのママチャリ。

しかも娘乗せ状態。

 

なかなかのハードトレーニングになりました。

往復で20㎞弱の道のりでした。

 

さて2015年もあとわずかになってきました。

最後まで全力投球で!!