カテゴリー別アーカイブ: 日常生活

1/8スケボートレーニング

2017年1月8日 日曜日

金曜日使って干してまして、

土曜日は持っていくのを忘れたグローブ。

まだ何とかいけましたね。

まだ水温もMAX下がってないですね。

 

そして、こちらは

息子のクリスマスプレゼント。

よく子供たちがグネグネと乗っている

2輪のスケートボード。

子供の体幹を鍛えるにいいみたいですね。

子供はあっという間に上達していきますね。

 

たまに借りてのってるのですが

面白いですね!!

サーフィンと一緒で姿勢を考えて乗ると

安定してターン出来ますね!

スケボーは久しぶりですが

また違った感じで練習になりますね。

今日は仕事前に息子と息子の友達と

スケートセッションでした~🌠

グネグネとは乗らず、

サーフライクな乗り方で

トレーニングしました~😉

12/14サーフボード簡単梱包

2016年12月14日 水曜日

今日は南岸低気圧通過で

クローズのポイントが多かったみたい。

大きくうねり入ってますね。

仕事前に行けなくもなかったけど

海はお休みでした。

 

サーフボードの梱包について

ブログ書いてみます。

家に使ってないボートとか眠ってないですか?

オークションとかで売って

すっきりして、

新しいボートを手に入れるのもありですね!!

 

でも、サーフボードを配送するときの

梱包はどうやったらいいのかな!?

サーフボードの梱包って大変そうだ~💦

そんなことはありません。

簡単梱包方法を教えちゃいます。

まずはスーパーで同じサイズの

段ボールをもらってくる。

同じ向きでつなぎ合わせる。

サーフボードの長さより少し長いくらいで!

この5´8ならこの段ボール4つでした。

ノーズ、レール(中央)、テールを

段ボールでガードする。

プレセポなので直で段ボールガードですが、

ポリとかでしたら

プチプチ巻いてから段ボールで補強

するといいですよ。

あとはこの間にサーフボードを入れて

口を閉じるだけ。

30分もかからず梱包終了です。

この梱包だと厚みが10㎝ぐらいなので

安く送れるという利点もあります。

あとはクロネコヤマトに持ち込んで終了です。

ちなみに千葉から高知まで

ヤマト便で送って2500円位でした。

不恰好だけど、コスパです。

 

まぁ、素人梱包方法ですが

簡単なのでやってみて下さい。

さて、明日は波落ち着くでしょうか!?