カテゴリー別アーカイブ: 千葉北

8/18フルコースで

2017年8月18日 金曜日

昨日に引き続き海。

昨日は中番で帰ってから

3時間ほど寝てから家族を連れて

やって来ました❗

ちょっと眠いですが、

今朝も出来そうなので

頑張ってきました‼️

朝一、

車で家族がみんな寝てる間に

1ラウンド入ります!

朝は風が弱くて

クリーンコンディション😍

ルッキンググットですな。

海に入ると知った顔がたくさん。

まだまだお盆休みなんですかね~。

波は思いの外、ゆる目でした。

もっとパリッとして欲しい!

見た目は良さそうな感じでしたが、

割れずらい!!

たまのセットが形良かったですね。

そのセットをうまく

ゲット出来たらった感じでした。

 

 

ミドル、インサイドよりで

割りとコンスタントに

割れるところがあって、

人も少なく狙い目でした。

中盤はそこに

張り付いていましたが、

そこも気まぐれで

後半はぱったり来なくなりました。

途中、一旦コンディションが良くなり、

これからか!?と思わせて

また割れずらくなりました。

思わせぶりな波でしたよ。

それでもイイ波もいくつかあり、

前半~中盤はソコソコ楽しめました。

 

朝のラウンドのあとは移動して

子供たちとセッションでした。

雨を心配してたけど、

予想に反してカンカン照り🌅

タープで簡易的に日除けも作りました!

 

昨日、息子はサーフィンやらない

って言ってまして、

無理勧めて(そんなに勧めてないけど…)

嫌になったかなと思ってました。

無理にはやらなくていいんだよと

来るときに話してました。

ところが、

自分でボード取りに来て

勝手に乗り出しました。

昨日のやらないは???

まっいいっか!

自分でやり出すのがベストだしね!

 

自分は娘とボディーボード二人乗り!

これもハマったみたいで

ずっとやってました!!

プラス長男は横で同じ波に乗る!

 

このパターンが良かったのか

二人とも飽きることなく

ずっと乗りまくりでした。

 

どこかでスイッチON

しちゃったみたいですね!!

 

写真はこのポイントのブレイク

 

みんなヘトヘトになるまで

海の中でも過ごしました。

息子もテイクオフな感じを掴んだのか

少しレベルアップしてました。

スープに押されたあとでなく、

テイクオフして立ってから

斜面を降りる感じを

ほんの少しだけ掴んだような…

 

海のあとは公園でテニス🎾

ウェット洗って干して

息子とテニスセッション!!

本当に体動かしすぎで疲れました🤑

 

帰りは嫁のボディーボードを新調!

もう10年以上使ってるし、

自分や子供たちも使ってるので

思いきって購入!!

新しい道具手にすると

モチベーション上がるし、

軽くて調子良さそうです!!

 

移動も含め1日フルに動いて

かなり充実の金曜日でした~😋

8/17お盆明けて

2017年8月18日 木曜日

お盆休みの連休はずっと仕事。

やっと平日かな~!?

今日はお昼から仕事なので

朝一サーフィンにやって来ました‼️

波は北からのオフショア🍃

腹~胸ぐらい。

まずまず出来そうなので

着替えて入水です!

なんだかスッキリしない天気が

続いてますね。

今日も向かってる最中は

小雨が降ってたりしてました。

波はちょっとゆるいけど、

たまに張ってる波もありました。

お盆期間中は仕事尽くしだったので

海が新鮮に感じられ

ぼちぼちの波でも

楽しめましたよ!

海行きまくってると

自然と贅沢になって

よりクオリティを求めちゃいますが、

仕事漬けだと

どんな波でも満喫出来ますね。

近くの地形決まっているポイントは

濃いメンツで混んでるみたいなので

近寄らないようにしておきます。

のびのびやりたいですからね。

まぁまぁ遊べた3.5時間サーフでした。

仕事前にこれだけやれば十分です😮

明日は家族連れてのサーフィン予定!!

雨じゃなきゃいいけど…