カテゴリー別アーカイブ: 千葉南

8/24 久しぶりのビックサイズ!

2015年8月24日 月曜日

昨日、一昨日と内房混んでたみたいですね。仕事前の朝一のみなら行けたけど、止めときました。平日の月曜日行ってきました。

今日からウネリが東に変わるから期待してなかったけど、やっぱり内房は波なし。一気に無くなった感じです。もう少し南下して平砂浦へ行ってきました。

P1140140

ヤシの木ロードを抜けて平砂浦へ~♪

P1140141先ずは端のリーフからチェック!!

昨日まで炸裂してたのにかなりsmall。ウネリの向きで全然違いますね。もっとウネリを拾うビーチへ移動します!

P1140142 P1140143

 

波チェック(^^)v、

そしてビーチブレイクは…。

P1140144

わぉぉぉ~、波ありますね(^^)v

早速着替えて入水!

P1140145

頭~オーバーヘッドぐらい。

波質は難しい。

奥は早く、ショルダーは厚い。

ワイドな波が多く、セットのパワーある波しか乗って行けない感じ。それもピークのベスポジから行かないと乗れない。人も集まっていて乗りずらい。

P1140146

前半はいい波乗れず苦戦。いくつかは乗ったけど早かったり、ショルダー厚かったりと…。他のサーファーに乗られたりね(+_+)

 

でも、中盤に一本掘れたセットを頂いてから流れかわ変わりましたね。その波は自分より奥の少しインサイドよりにもう1人サーファーいて、乗られちゃうなぁと思っていたら、スルーしたので、すぐテイクオフラインに入り、掘れたテイクオフをメイクしてファーストセッションでリップして、厚くなるセクションを繋いでロングライド出来た。

P1140148

それ以降はセット狙いで、積極的にいいポジショニング取りしていきました。すると波とのタイミングが合ってきてコンスタントにゲットすることが出来ました。結構デカイ波に乗れましたね!

 

ほんと難しめのコンディションなのですが、たまにいい波が入ってきてましてね。ファーストセッション抜けると厚くなるので最初が肝心!なのでセットもりもり来るところは外せません。

P1140150 P1140149

P1140151

久しぶりの頭~サイズ。このところデカイ波やってないので楽しかったです。たまには必要ですね。

P1140152

P1140153

今日は仕事前サーフなのに平砂浦。遠くまできました。でも先輩のハイブリットカーで来たので燃費も素晴らしい(ハイエースの3倍いい)し、高速だったのてあっと言う間でした。

出来るところが限られるので、早く台風ウネリ落ちついて欲しいですね!

家族旅行で南房総 Day-2

11月2日 日曜日

南房総で家族旅行中。

ひとり早起きしてサーフしてきました。

P1100988

久しぶりのえびちゃん。

セルフシェイプのボード。いけてますね(^o^)v

 

 

P1100987

朝は無風の

グラッシーコンディション!

胸~肩サイズ!!

人もバラけてます。

P1100992

朝食前に戻らなくては行けないので、

ショートセッションでしたが

ライト中心にソコソコ乗れた。

まーがいいセット乗ってたな♪

 

20141102_075616

そして朝からまたまた豪華な朝食でした。

自分は夕方から仕事なので

1人先に帰る予定でした。

波良ければ…

宿出たら海に向かおうかな!?と思っていたけど

 

人も増えて混雑!サイズダウン!

らしいので、

そのまま家族旅行についていきました。

大多喜のハーブガーデンで

エコなフェスやってたので行って来ましたよ!

 

そして、

その後は一人仕事のため先に帰りました♪

 

家族旅行中でしたが、

少しでも海に入れて良かった!

かなりのパワーもらったよ!