カテゴリー別アーカイブ: 鹿島

4/25大きくサイズアップ!

2017年4月25日 火曜日

昨日に引き続きウェーブハント!

今日は南風なので鹿島へgo!!

波は北ウネリがバンプして

肩~頭。

ウネリに敏感なポイントはクローズ気味。

なのでこんな時に多少まとまるこちらにへ!

出来そうな感じです!!

今日は昼から仕事なので

あまり時間が無いからすぐ着替えてgo!

サイズがあるときは迷わずタイタン5’8

波はぼちぼち。

堤防脇は厚くなるので

少し外したセンターよりミドルが

掘れてる波もあってよかったかな。

南ウネリのほうがまとまるのですが、

今回は北ウネリで少しラフな感じでしたね。

ロングライドすると

パドルバックが遠かった~💦

だいぶ引くのでビーチには

貝🐚取りの人が出始めてますね(笑)

 

今日はグローブ無しでいけましたね。

6時から9時まで3時間入水して終了!!

今日もいい運動になりました!

かなり代謝上がりますわ❗

上がってからそっこう着替えて、

少しだけ写真撮って帰宅!!

帰ってからすぐ用意して仕事へ。

あぶない、時間ギリギリでした。

全く昼寝できませんでした😅

過密スケジュールでしたが、

海は行けるときにゴーするのが

マイスタイルです!!

行ける環境に感謝です_(..)_

 

今日は胸ぐらいかと思ってましたが、

予測以上にサイズアップした鹿島でした!

北ウネリ炸裂でした~💦

4/19久しぶりだから4時間サーフ

2017年4月19日 水曜日

波無しの週末から一転、

週明けから春の嵐で強風➰🌀🍃

やっと落ち着くかな!?

そんな

期待を胸に鹿島へ~💦

昨夜吹いた北東の風の影響で

どこもまとまり無いコンディション~😅

なんとか出来そうなこちらで入水!

 

サイズがあってラフなコンディションなので

タイタン5’8をセレクト!

オールラウンドボードて行きます❗

 

前半はまとまり無い微妙な感じでした。

でも…。

オフショアがどんどん吹いてきて

2時間サーフ位してたら

だいぶシェイプされ、

クリーンな波になりました。

(写真はありませんが…😅)

ゴールデンタイムの1時間は

クリーンで掘れててソコソコ良かったです。

でも、今度はオフショアが強まりすぎて

あおられて逆にコンディション落としました。

粘って4時間サーフしてきました。

今日はもう1時間ゆっくりしてから、

入水しても良かったかもしれませんね。

千葉北はだいぶ水温上がっているのに

鹿島は水温はまだまだ冷たいですねー。

 

このところ春の嵐にやられて

良いコンディションの日が少ないですね。

海行く日が減ってます~😅

本当に今月は微妙だわ~(?_?)

いつも4月はこんな感じでは

ないのですけどね~💦

 

さて、次はどんな波に出会えるでしょうか!?