カテゴリー別アーカイブ: 鹿島

9/12南風ビュービュー

2017年9月12日 火曜日

夜中から小雨~☔

南風の強風で荒れた天気になる予報。

降ったり止んだりですね。

 

朝からの鹿島のポイントをチェック。

どこも風が強く波は微妙。

少しでも風をかわして

まとまるポイントでサーフ!

いろいろチェックしたけど

ここが一番ですかねー。

少しざわざわしてるけど

たまに形の良い波も来てました!

とりあえず入水!!

風強いけど

たまに良いのが来るので

結構出来ましたよ!!

いい波では1~2ターン入りますね✨

十分楽しめましたね~✌️

3時間弱サーフで

2ラウンド目もやろうかと悩んだけど

風強くてイマイチになったので

やめときました。

朝の方がショルダー張ってましたね。

後半も全然出来ましたけどね。

 

今日は二時までに帰って

幼稚園お迎え行ってます~📛

明日はまた北風、

千葉北良くなるかな~😋

今日は夜まで雨かなと思いきや

夕方は晴れましたね。

夕方は息子のテニス見学。

雨で中止にならなくて良かった‼️

 

今週末は台風どうなりますかね~😱💦

それて欲しいですね。

では、明日!

9/10*混み混みからのファミリーセッション

2017年9月10日 日曜日

日曜日、子供たち連れて鹿島へ

三時間ほど寝てからやってきました。

6時過ぎ、海は朝からの混雑。

駐車場もいっぱいてましたね~😱💦

まーの家族と合流してサーフ🏄

波は胸前後のファンウェーブ。

混雑は避けて空いているピークで入水。

空き過ぎてほぼ貸切。

最初は出来てけど

潮目か変わったのか!?

変な波になったので

混んでるピークに戻りました。

ワイドで早めの波で、

しかも混んでたけど

形は良くソコソコ楽しめた。

 

後半は少し空いてきて

イイ波乗れました~😋

朝は潮が多いので

子供たちは引くまでウェイテング。

そのおかげて、ゆっくり入れました。

子供たちは各々遊んでいました。

 

 

 

そしてかなり引いてきた堤防の反対側で

ファミリーセッション!!

引くとキレイな遠浅ビーチで

安心してみんな入水していました!

お昼過ぎまで

みんなでセッションしました!!

 

アウトもイイ波も来てまして

楽しそうな波がブレイクしてましたよ。

みんなが入っている後半に

自分も入水しましたが

割れずらくなってなってしまい…😵

もう少し早く入りたかったです。

今週は週4サーフなので

自分は後回して🆗なんです。

朝もはいったしね。

 

スーパーでお昼ご飯を調達してから

平井へ移動!

ハイエース2台で日除けを作ってランチ。

 

海水浴の人もいて、

ここはまだ夏の海でした。

子供たちもまだ入る気マンマンで、

ご飯食べたあとは、また入水!!

 

なかなかのユル波で

子供たちには最適な波が割れてました。

お昼のポイントよりも

長く乗れる波質で

みんないいライティングを

見せてくれました。

今日は珍しく夕方待て

オン ザ ビーチでした!

たまには明日のことは考えないて

ビーチでゆっくりもいいものですね!

 

朝からの夕方まで満喫の一日でした!

また来週末もファミリーセッション!

それまでの平日は

自分セッションしちゃいます~😋