日別アーカイブ: 2015年1月10日

1/10 サーフレポート 若干の北ウネリが…

2015年1月10日 (土)

昨日、予想外のサイズアップの鹿島。

てっきりうねりは抑えられて

波なしのハズが…(((^^;)

北ウネリが入って胸くらいの波だったみたい。

1420888126120

行きたかったなぁ~。

昨日は娘と二人で千葉動物公園に行ってました。

 

 

土曜日は波ないから

海行かない予定でしたが、

急遽、鹿島へ行ってきました!

P1110631

三連休の初日ですね。

夜勤明け、ちょい自宅で仮眠してから 鹿島へ!

 

先輩たちと合流してサーフスタート!

事前にポイントチェックありがとうございます。

P1110641 P1110640 

サイズは腹~(^o^)v

セット間はあるけど、

レギュラー方向にソコソコ遊べる。

P1110647

今日はサブスコーチャーでいこう!

 

 

おや、この方は…、

P1110648 P1110649

一緒にロンボク行った林さんでは!?

たくさん良い波を乗っておられました。

 

 

 

P1110651 P1110652 P1110654

良い波はパリッとしたところもあり、

ロングライド出来ました。

思った以上に楽しめましたよ(^o^)v

P1110653

途中からブレイクがインサイドよりに

変わって行きました。

 

乗れないなぁ~と思ったらもう一度、

ポジション確認すると良いですよ。

波捕まえている人は

どこからテイクオフしてるのかなぁ~?

って疑問を持つこと大事。

ブレイクは刻一刻と変化するので

柔軟な対応が必要です。

まぁ、たまに裏目に出ることもあるけどね。

P1110656

ずーとクリーンなコンディションでしたね!

晴れててドライスーツで暑かった(((^^;)

ウェットの中でだいぶ汗かいたよ。

P1110658

先週に引き続き週3サーフをコンプリート!

さすがにこれだけ入れてると調子いいわ。

 

ーフィンは乗った回数で

上手くなっていくから、

出来る限りの時間をサーフィンに

費やしてみてはいかがですか?

レベルアップはまず環境作りから。

P1110666

本日は2時間みっちり集中してサーフィン。

心地よい疲れと満足感を頂きました!

P1110667

冬の間もたくさん波に乗って

心も身体もしっかり鍛えて

サーフィンだけでなく、

 日常生活もポジティブに行きましょう!!