日別アーカイブ: 2015年1月16日

1/16 レフティーのマシンブレイク!

1月16日  金曜日

今日はデカそうだ。

昨日に引き続き夜勤明けなので、

家で仮眠して朝二を目指して海へ!

P1110718

いつものビーチからチェックするも

予想通りクローズでした!

まぁ、期待せずに北上して

ポイントチェック!

P1110727

まぁ、ここかな~!?

いつも混んでるのに今日は10人くらい。

波が良くないのかなぁ~(((^^;)

そんな気持ちでパドルアウトすると…

わぉぉぉ~!!

P1110723

レフトのマシンブレイク!!

規則正しくキレイに割れていました!

しかも乗りやすい感じで

ポンポン乗れちゃうんですよ~(^o^)v

P1110737

胸~肩、たまに頭サイズのセット。

P1110729

ポジションにもよるけど

ほぼ9割りレフトで

たまにレギュラー。

レギュラーは2ターン位かな。

レフトに比べて短めだけど

リップして、大きくカーブいれたりと

形良い波でした!

P1110736

 

 

なんと言っても今日はレフティー!!

超コンスタントなブレイクで

1~2発楽々入る波でした。

良いのは4発ほど入ってましたよ!

P1110745

同じ場所からキレイに割れる長い波は

リトル クタリーフでしたよ。 

 

写真は入水前後に撮影したもので

しかもアウトが遠いのでこんな感じですが、

水中から見てるとかなり素晴らしいものでした。

ここにいたサーファーは

至福の時間を共有出来たと思います!

P1110753

でも、

長く乗ったあとはパドルバックが大変でした(((^^;)

 

P1110732

 

 

後半は少し潮が動いて

引いてきたのか手前で早めのブレイクでした。

波もライトが増えてきた感じでしたね。

P1110746

P1110742

P1110752

最後は疲れ過ぎて、

集中力を欠いてしまいました。

乗りすぎて足ガクガク。

踏ん張りが効かない感じでした。

 

 

P1110731

 3時間で全てを出し切ったよ!!

ヘロヘロになって上がりました。

P1110740

いや~、最高でしたね。

普段はこのポイントには来ないのですが、

(他がクローズしてダメな時しか来ない)

自分的にはこのポイント史上

ベストコンディションでした!

 

今週も目標としている週3サーフを

コンプリート出来ました♪

よく頑張りました!

 

 

本日もブログ閲覧ありがとうございました。

今週末は波もありそうですし、

素晴らしい週末をお送り下さい!