月別アーカイブ: 2015年2月

2/27 荒れてくる前に…

2月27日 金曜日

P1110986

昨日の雨とはうってかわり、

晴れ予報の金曜日。

昨日のうちに通過した低気圧からの

ウネリが入ってくる 予報。

でもウネリの向きが南なので、

大きなウネリが入ってきたら

途中から荒れてきそう…(+_+)

なので朝一からが勝負です!

P1110987

朝一からポイントチェック!!

出来ないことも無いがややハード。

まとまり無いポイントが多い!

 

やはりここかな~(^-^)/

P1110992

最近、ココばっかりだなぁ~。 

P1110990

胸~ 肩ぐらい!!

P1110999

展望台からポイントチェック!!

GO  SURF!

P1110994

たまにイイ波がくる感じかな~(^-^ゞ

比較的ファンなコンディション。

P1120002

大きくカットバック入れたり、

リップに当て込んだりと、

まぁまぁでしたよ♪

P1120004

何本かはかなり満足行く

超いいライディング出来ました!

P1120005

P1120006

今、ライディング中の姿勢を

意識してやってるんですよ!

身体の軸をしっかり中心に保ち

背筋伸ばす、反るイメージですかね。

上半身の軸を意識です。

ボードに体重乗るし、 ボードも

しっかり足に張りついてくる感じで

調子いいんですよ。

ヨガとかもやりはじめてて

体の使い方とかもっと

学んでいこうかな(^-^)/

P1120007

今日も仲間たちと楽しく3時間サーフ!!

上がる頃にはかなりアウトから波が

押し寄せて来て、まとまり無くなった。

この辺は強い南ウネリだとダイレクトに

入るから予想通り微妙になっちゃった。

 

でも今日は全体的に

なかなか楽しめたラウンドでした(^-^)/

Screenshot_2015-02-27-12-28-47-1

ちなみに今日の波情報ポイントの点数は

70点

明らかに点数高過ぎ…(^o^;)

 

 

次は、tomorrowかな~(笑)

落ち着くかな~!

2/21 ヒトオオシ

2月21日 土曜日

まだまだ低気圧のバックスエルで

炸裂しまくっている千葉エリア。

P1110955

予想通りだったんですが、

 いつものビーチはクローズアウト(+_+)

北上して木曜日のポイントへ

P1110958

波は胸~肩で出来そうなんですが、

土曜日なので 人が多め(>_<)

今日は人との戦いになりそうだなぁ~

P1110959

今日はここ位しか出来ないから

どうしても人はたくさん集まってきます。

人負けしないように頑張ってきます!

 

今日はキックス王子と一緒です!

P1110962

最初はアウトで待ってたのですが、

なかなか乗れない、割れない感じでした。

なので割りきってインサイド待ち作戦。

あまり来ないアウトのセットを捨てて

インサイドで乗りまくるぜ!

P1110964

P1110965

P1110966

ラインナップの一番イン側で待って

小ぶりだけと形いい波狙い!

アウトで待っても乗れない時は、

スパッと作戦変更!

P1110967

テイクオフしてトリミングでつないでいくと

そこそこ張ってきて1発入れれる感じでした。

波の取り合いはなく、完全に穴場でした。

他の人にはバレないようにこっそり

インよりに待ってました(笑)

P1110968

中盤からはまたアウトで割れだしたので

アウト行ったり、イン行ったりと

ポジション変えまくりでした。

P1110969

人は多かったけど、たくさん乗れたな~。

いっぱいパドルしたからね。

P1110972

3時間オーバー!ヘトヘトなるまで乗れました。

P1110974

最後あたりには、大きめセットを頂き、

ビックターンを2発!!

2発目はのフィニッシュはかなりきわどくて

なんとかメイク!いい波だったよ!

疲れてたけど粘った甲斐がありました。

P1110977

P1110981

今日はやれるポイントが限られていたから

混むことがわかっていたけど…

やはり空いてるポイントでやりたいですわ(-_-;)

P1110985

お疲れ様でした~(^-^)/

 

そして…

1424499601650

野手浜のセブンイレブンがリニューアル!

ここにあると本当に便利なんですよ。

メッチャきれいになってました(^-^)/

 

明日は南風が強くなる予報。

このうねりが強い状態からの

南風はノーサンキューですね(-_-;)

出来るとこが限られてきそうですね。

春一番ふくかな~!?