月別アーカイブ: 2015年2月

2/10 快晴なう

2月10日  火曜日

夜勤明け、自宅でちょっと寝て

6時出発したらまさかの渋滞(((・・;)

海到着が遅くなってしまった。

やはり朝早く出るべきだった(+_+)

 

P1110883

海に到着!!波ありそうじゃん(^3^)/

P1110895

P1110887

奥は 無人のライトブレイク。

いい波割れてるなぁ~(^-^)/

奥狙ちゃおう!

P1110884

いいね!面も超クリーン!

P1110902

先輩たちは先に入っているので

遅れてセッションに参戦!!

P1110889

腹~胸、たまに肩位あるかなぁ♪

P1110891

 

 

最初は小振りなライト狙い!

インサイドよりに張ってる波でした。

P1110892 

1本目からプリティバレル。

無理やりねじ込んでみました。

チューブは練習あるのみ。

うまく入れなくてもいい!

とりあえず波に合わせて

レールをセットするべし!

 

P1110904

 

 

この波にバックハンドで2~3発

当て込んでいたのは…

P1110906

ロコモコサーフの坂田さんでした。

スタイリッシュに決めてました(^-^)/

 

 

P1110914

天気も最高、 海も透き通っていて

気持ちのいいコンディションでしたよ!

最大級の寒波っていうけど、

全然寒くもないし冬の辛さがないですね!

この調子でいくと

あっという間に春になりますね!

P1110898

サーフィンばっかりやってると

家庭が崩壊するんで、今日は14時までに帰宅!

幼稚園に子供迎えに行って

スイミングに連れていきました(^-^ゞ

P1110901

クリーンでファンウェーブを

ありがとうございました!

ちょっと仕事が忙しくなりそうなんですが、

海の時間が減らないように時間のやりくり

うまくやっていきたいと思います!

 

2/8 ジャンク気味

2月8日 日曜日

風も弱そうだし、波もありそうだし

期待して鹿島へ向かいました!

国道からポイントへ出ると…

波は…

P1110861

ぐちゃぐちゃ…(>_<)

今は、ほぼ無風なんだけど

夜のうちに北東の風がふいていたせいか、

とても入る気になれないコンディション。

せっかく朝一に来たのに…(*_*)

がっかりです。

P1110862

気を取り直して

中山さんと合流。

一緒にサーフパトロール!

まとまってるポイント探せばあるかな~!?

P1110864

いろいろ見たけどココかな~!?

セット入るとハードだけど、

なんとか出来そう。

もちろんノーバディ。

 

P1110866 P1110867

せっかく来たし入りますか!

P1110870 P1110872

ポジション難しそうだけど

たまにミドルで形良く割れてました。

P1110873

セット入るとくしゃくしゃになるけど

乗っちゃえば1本目から良い波でした。

レギュラー方向に2発当てこめていい感じ。

P1110877

その後も波を捕まえるのは難しいけど、

乗ればパワーあるし、当て込めるし、

なかなかですね!

ただし、波数多くパドルバックが大変。

水温低くドルフィンが辛い(*_*)

ヘッドキャップ被ればよかった…

P1110879

中盤まで中山さんと貸切り。

俺たちが乗っているのを見て

何人か入ってきました。

P1110880

波は一旦落ち着いたのかなぁ~、

良くなるかな~

と思いきや後半はまたハードな感じ。

アウトにセット入ってきたら

ドルフィンの嵐でした。

 

P1110876

出来たからよかったけど

結構疲れるセッションでした。

 

P1110881

中山さん、お疲れ様でした。

一人だったら入るの躊躇しちゃう波でしたね。

 

本日も閲覧頂きありがとうございました(^o^)v