月別アーカイブ: 2015年3月

3/27 サイズ上がり過ぎ

3月27日 金曜日

前日まで吹き続けていた風も収まり、

北ウネリが入って来そうな気配!

昨晩は会社の飲み会がありましたが、

きっちり終電で帰り、3.5時間寝てから

鹿島へ向かいました。

 

リアルタイムナウファスで

夜間の波浪データをチェックすると…

Screenshot_2015-03-27-06-17-08

昨日の夕方はひざ~腰でしたが、

間違いなく サイズ上がってますね。

 

 

海に着いてポイントチェック!

サイズ上がったのはいいがデカ過ぎ!?

プチプチクローズ、

超めんどくさく系~(^_^;)))

 

 

 

片っ端から出来そうなポイントを

チェックすることになりました。

 

 

P1120158

ウネリが大きい時に良いポイントを

あちこちチェックしたが、どこも良くなく

結局、最初のポイントへ!

P1120149

あちこち見てる間にこれでも少し落ち着いた。

これから良くなりそうな気配もあるし、

入るしかない!!

P1120151

 

 

今日はこのボード、

P1120156

フィンをセットして初乗り!

もう少し分かりやすい波なら

良かったんだけどね。

とりあえず使ってみよう!

P1120157

 

 

サイズがあるので、堤防脇のカレントを

使ってアウトへ!

 

イマイチ掴みづらい波でしたが、

たまにレギュラー方向に良いのがあった。

P1120152

 

P1120153

たまにデカイ波がどどんと

押し寄せてきてましたが、

セット間隔あるのでいけますね。

 

P1120154

 

しばらくすると、

だいぶ落ち着いてきました。

P1120159

P1120168

ウネリの向きがイマイチ合ってない感じ。

南東方向から入ればいい感じなんだけど、

北北東~北東よりのウネリ(強)でしたね。

 

コンスタントにヒットしていたのは

堤防脇からのレギュラーでしたね。

他はたまに来るけど待ちが長め。

自分は早めに堤防脇を狙いました。

P1120166 P1120164

 

超暖かくて、着替えが楽チン。

20℃ぐらいでしたね。

ちょっとドライスーツだと暑かったね~(+_+)

 

P1120171

今日は仕事なので先に退散。

ご一緒した二人はまだ入っていて

4時間コースだったみたい…(^_^;)))

自分は3時間コースでした。

 

今日からエコっていうか、

節約で電動バイクで通勤します。

往復40㎞弱を10円の充電でいけます。

4回通勤すれば1回分の海代に!

雨の日以外は電動バイク生活します。

3/24 鹿島からの筑波山

3月24日 火曜日

西北西の風が強くなる予報だったので

千葉北へ行くのがベストでしたが、

今日はサーフ後に

筑波山に登りに行く予定でした(^-^)/

なのであえて鹿島へ行ってきました。

さて、さて波はどうかな~!?

P1120130

小道を抜けてポイントまで向かうと…

 

おぉぉ~、胸ぐらいだけど

ファンウェーブ(^o^)/~~

P1120133

しかもノーバディ(^_^)v

無人のライトハンダー

即入水!!

P1120134

腹~胸ぐらいの乗りやすい波でした。

当てれるところもあり、良い感じ(^-^)/

P1120135

OFFが強く、この季節にしては寒いセッション。

ちょっと耳が痛い感じの風でした。

上空に強い寒気が入ってきているらしい。

でも、

さすがにベッドキャップは被りたくないですね。

 

P1120136

たまにこんなセットも来てましたよ。

P1120139

肩ぐらいのパワフルセットでした(^o^)/~~

まだまだしっかり北ウネリ入ってました。

 

 

 

その後は、

サイドOFFがかなり強くなり、

乱れてきたので早めに終了!

 

 

筑波山登山に向かいました!

山ガール!?

20150324_114601

 

みんな元気そうだったので

行きはケーブルカーに乗らずに

麓からチャレンジ!!

 

意外と険しい!

大人ならなんとか行けるけど、

子供には大変な道のりだったと思います。

二人とも頑張ってました(^-^)/

 

20150324_124245

 

最後は娘を抱っこで頂上まで行きました。

さすがにキツかったですわ。

 

20150324_135240

麓から2時間で山頂までたどり着きました。

登った達成感ありましたね~(^o^)/~~

海もいいけど、山もいいですね!

ストイックにいろいろチャレンジしたいです!

目指すゴールは富士山ですから~!