月別アーカイブ: 2017年2月

2/25情報に翻弄されたな…

2017年2月25日 土曜日

朝イチ、まーと一緒に

千葉北へやって来ました。

いつものポイントは

バンクが無くなったのか

全く割れてなくて~😅

そのお隣がソコソコかな!?わ

入ろうとしていたら…

 

○○ビーチがいいらしいと言うので

入水前だったのでウェット移動!!

 

今、思えば

この情報は無視して

このまま入れば良かったです。

こちらのビーチへやって来ました。

そのまま入水したのですが…。

アウトで力強いセットのみ乗れる感じ。

ミドルあたりで厚くなって

終了みたいな波でした😅

1時間ちょっと入って物足りなくて移動。

あちこちウェットのままチェックしました。

朝は冷え込んでウェット移動

なかなか寒かったです~💦

だいぶ時間をロスしつつ

結局、朝チェックしたポイントが

一番良さそうでした。

ブレイクのピークは変わってましたが

なんとか出来そう~😉

今日で3日目、ショートラウンド5´4。

そろそろボードの特徴を把握してきました!

写真は朝一チェックの時のものです。

割れているところは

もっともっと左になってました。

胸前後でトロ厚い波でしたが

たまにいい波もありました!!

中盤がいい時間帯でしたね。

朝からここで入っていれば良かった😅

情報に翻弄されて

無駄に動いてしまった土曜日でした。

朝は冷え込んでいたのですが、

すっかりポカポカ陽気になっていました。

 

さて、今日から夜勤4連続が始まります。

合間見てゴーサーフする予定です!!

2/22ほぼレフト波

2017年2月22日 水曜日

昨日は休み明け遅番で

海に行きやすい日でしたが、

かなりの強風予報だったのでパス。

千葉北エリアは

どこも波はダメだったみたいですね。

そして、夜勤明けの水曜日、

波はちょうど落ち着く予報に期待!

寝ずにやってきて、コンビニ仮眠

さて、朝イチの波はどうでしょうか!?

いろいろ見てから

一番良さそうなここで入水しました。

どこも似たような感じだった。

 

ほぼレフトのみ。

今日は一日中引いてるのかな。

潮の多い時間帯でも80ぐらい。

ライトはほぼありませんでした。

もう少し潮があった方がいいね。

たまにいい波もあったけど

時間が経つにつれ

微妙な感じになっていきました😅

カレント強かったし、

疲れる波でした~💦

また明日から春の嵐!!

風が吹き荒れてクローズかな!?

金土曜日あたりで落ち着けばいいなぁ✨

次に期待します☺