4/19久しぶりだから4時間サーフ

2017年4月19日 水曜日

波無しの週末から一転、

週明けから春の嵐で強風➰🌀🍃

やっと落ち着くかな!?

そんな

期待を胸に鹿島へ~💦

昨夜吹いた北東の風の影響で

どこもまとまり無いコンディション~😅

なんとか出来そうなこちらで入水!

 

サイズがあってラフなコンディションなので

タイタン5’8をセレクト!

オールラウンドボードて行きます❗

 

前半はまとまり無い微妙な感じでした。

でも…。

オフショアがどんどん吹いてきて

2時間サーフ位してたら

だいぶシェイプされ、

クリーンな波になりました。

(写真はありませんが…😅)

ゴールデンタイムの1時間は

クリーンで掘れててソコソコ良かったです。

でも、今度はオフショアが強まりすぎて

あおられて逆にコンディション落としました。

粘って4時間サーフしてきました。

今日はもう1時間ゆっくりしてから、

入水しても良かったかもしれませんね。

千葉北はだいぶ水温上がっているのに

鹿島は水温はまだまだ冷たいですねー。

 

このところ春の嵐にやられて

良いコンディションの日が少ないですね。

海行く日が減ってます~😅

本当に今月は微妙だわ~(?_?)

いつも4月はこんな感じでは

ないのですけどね~💦

 

さて、次はどんな波に出会えるでしょうか!?

4/14やっと

2017年4月14日 金曜日

今週はずっとどこも波がダメで

やっと今日はなんとか

出来そうなので行ってきました。

ウネリは少しまとまり無い感じ。

東ウネリ、南ウネリのミックスでしょうか!?

今週は波がダメで来れてなかったので

贅沢言ってはいられませんね。

たまに形良い波で1~2発!

良くはないけどなんとか出来た感じかな。

朝はひんやりしてたけど

だんだん暑く春な陽気。

いい季節になりましたね~✌

水温はまだ冷たいですね。

ブーツ要るぐらいです。

せっかく来たので、

粘って3時間ほど入ってました。

後半は引いて波ペラペラ~💦

後半にさしかかったあたりが

自分的には波回りよかったかな~✴

今日はこんなものですねー!?

やっぱり冬のほうがいい波多いですね。

寒いけど、しっかりとした北東ウネリが

入ってきてグッドの日が多いような…。

地形と自然と決まってくる。

このところ微妙なポイントが増えたなぁ~💦