9/29ワイド祭、でも切れ目あり

2017年9月29日 金曜日

昨日は低気圧の通過で

強風、大雨、波も微妙だったので

仕事前サーフはキャンセル!

この金曜日に勝負をかけることに!

夜勤明けそのまま海へ!!

 

今朝はすっきり晴れてますね。

ちょっと仮眠してから

ポイントチェック!!

今日はどこもデカくて、クローズ。

もう最後の砦、飯岡しかなぃしょう。

波はワイドダンパー気味😱

でも、

たまに切れ目がありましたね。

ワイドな波が

バンバン押し寄せる中、

たまにお宝が眠ってました。

難しい波ではあったけど、

そこそこ出来ました‼️

いい時間帯は連続ゲットで

楽しませてくれました。

ライトもあったけど

どちらかと言うとレフトが多め。

うねりの向きですかね。

入れ替わりで入った行ったMR

 

もう少しアウトに砂がついて

3-4年前みたいな地形良くなって

欲しいものですね。

ずっとワイドですからねー

天気は最高でしたね~✌️

見て下さい、この晴れ渡る空!!

 

ちなみに

出来たと言っても、

基本的にはドッカン!!

ダンパー祭ですよ〰️💣💥

ワイドショーも今日までかな!?

明日にはいつものポイントあたりが

落ち着いて来ることでしょう!

 

ドッカン系ではなく、

アウトからインサイドまで

きれいにブレイクする

ファンウェーブに期待ですね!!

さて、明日もゴーしますよー!

9/26今日も2ラウンド分!?

2017年9月26日 火曜日

連休なので

昨日に引き続き朝から海へ!

風は北よりなので千葉北へ。

 

昨日のポイントからチェック!

うーん、

波は昨日と一緒!?

それよりも難しそうだ…

先がワイドで閉じちゃう❗

 

左端のワンポイントだけ

なんとか乗れるかな!?

でも、

カレントですぐ追い出されちゃう😱

乗ってもそんなに良くなさそうだし…

その他、周辺のポイントを

いくつかチェックすることに!

ここなんかどうでしょう!

十分出来そうですね!!

波は胸~肩。

一番左はカットバックで戻って

乗り繋いでいく系の波。

 

真ん中はもう少し形良いですね!

入りたてはセットが

バンバン入ってきて

めんどくさいシチュエーションも

ありましたが、

波は押しがあっていい感じ!

ただし、今日も流れがあって

ずっと左にパドルが必要!

戻れないほどきつくないので

頑張って

ポジションキープしていると

じわりじわり疲労が蓄積してきます。

面白い波でしたが、

かなり疲れました!

たった1ラウンドで、

2ラウンド分の疲労が出ましたよ😥

海上がり、みんなぐったり😣💦💦💦

かなり鍛えられたと思います!

こう毎日流れきついとまいりますね、

しっかりストレッチやっておきます。

海上がり、寝る前のストレッチ

大事ですからね!

明日は朝から仕事なので、海はお休み。

木曜日から良い波探しま~す!