我慢できず出撃

いい波来てるのかな?どうなのかな?
とか考えてたら妄想に押しつぶされてしまいました。
情報無いならこの目で確かめてくるまでよ!と思い
急きょボードを装備して南房総に向かったのが0:30頃。
もしかして南うねりが・・・と思い内房をチェックするもスネ波も無し。
ヘッドライト越しに波を照らして探すもなく、結局平砂浦へ到着。
真っ暗で波チェックできないので仮眠すること2時間。
5時に起きて河口を見に行ったらこんな感じでした。
セットで頭くらいの波がバカバカ割れてる。
チューブの感じとか切れ目の具合とは今期最高にいい!
だけど早送りみてるような感じ。波足が超速い。
ゲットできるかシュミレーションしてみたけど俺には無理かも・・・
と思い結局断念。 意気地無しな俺。
でも社会的責任もあるので死ぬわけにもいかないし、
州崎を回り込んで近場の内房をと思って北条海岸行ったけど
さっきのうねりは嘘のようにドフラット。
しゅうりょ~~~~~~~~
深夜のドライブ&星空満点ツアー終わり。
でも気が済んだ。
平砂浦
平砂浦平砂浦北条海岸

我慢できず出撃」への2件のフィードバック

  1. 川上

    ヘイサまで行ったのにもったいない! と思いまして・・・
    相浜でしたら今回楽しめたんんじゃ? と思います。
    kikumaさんはご存知の様子です。ただ、webにUPされてますがローカルロング多数です。部原みたいな雰囲気。
     
    相浜はピークからレギュラーに走るとピークでもないのにレフトで走れる楽ちんにテイクオフできるポイントもあるのでちょっと怖いです。潮の加減にもよりますがハナウマ湾の雰囲気を醸し出す布良(ビーチボーイズのロケ地)や根本キャンプ場辺へチェックに走ればその時間帯ならどこかしら空いてたと思います。
     
    今回は岩井海岸のライブカメラを見る限りうねりの方向が内房向きではない様子ですね。(まだまだわかりませんが) とりあえず日、月曜日は相浜で遊べました! 

    数年前に椎間板ヘルニアよりWEBの存在を知ったサーファーより。。

    1. denis 投稿作成者

      平砂浦の端っこのことですよね?
      足を伸ばそうとも思ったんですけど寝不足で頭フラフラでして、このまま入ったら死ぬなって思いまして。
      しっかり眠らないとダメですね(笑)
      ありがとうございます。

コメントは停止中です。