Ocean’s Loveについて

今年も、自閉症児にサーフィン体験をさせてくれるNPO法人「Ocean’s Love」にサーフィン@マガジンより寄付させて頂きました。自分自身の娘が自閉症だからというのもありますが、実際に活動を視察して、発起人のアンジェラマキさんともお話しさせていただいて、その志に共感できたのでサポートさせていただくことにした経緯があります。

そのOcean’s Loveから昨年度の活動報告書が送られてきまして、どんな活動をしたのかや、収支報告書なども含まれていました。自分は弱小ながら会社経営者ですので、この活動状況と予算を照らし合わせて見た限り「予算不足なんじゃないかな?」と感じて事務局に問合せさせていただいたところ、やはり活動資金が若干不足しているようでした。NPO法人ですのであからさまな寄付金の催促はできないのでしょうけど、こういったギリギリの中でも障がい者の子達にサーフィンできる場を提供していただけるのはとてもありがたく、またその活動は尊いなと思いました。

どうぞ皆さんお時間ありましたらOcean’sLoveのホームページをご覧になってください。そして活動に共感できるものがありましたら個人サポーターとなって寄付をお願いいたします。また、ご近所での開催がありましたらぜひボランティアとしてご参加下さい。障がい者の純粋な言動に感動すると思いますよ。よろしくお願いします。

収支報告書