サマータイム制を導入します

本屋に行ったら面白い本を見つけたので買ってみました。中身は読んでるうちになんだか納得できなくなって読み切った後も違和感でいっぱいだから50点評価だけど、本のタイトルには共感できたのでその通りにしてみようと思いました。結局本を読むのって、「自分が納得できる説得材料を探してる」だけなんでしょうね・・・。

この仕事始めて13年目になりますが、毎年夏(7月~8月)は仕事の依頼もガクッと減るし、暑くてパソコンに向かってるのも苦だし、太陽出てるのに遊ばないとストレスも溜まります。なので今年は思い切って夏休みみたいな状況を作ることにしました。

まず制作受注は完全オフ。管理中のクライアントの依頼だけを少しやる程度に制限します。その代わり、夏休みの宿題として暇つぶしマガジンをいくつか作ります。夏休みの工作&作文提出みたいな感じですね。あとはお天気に合わせて子供達と出掛けまくる予定。プールのシーズン券も買ったし準備万端♪ もちろんサーフィンもいっぱい行くつもりでいますけど、奥さんの休み次第かな?今から楽しみなんですが、なんせこの台風・・・しばらくは除湿との戦いです。

40才を過ぎたら仕事は「半分」捨てなさい

なんで最近の本ってタイトルが命令口調ばっかりなんだろね?
たいして成しえてないような人達が偉そうに・・・って持っちゃうのは自分だけ?