自宅が職場なWEBデザイナーの悩み

自宅が職場なWEBデザイナーの悩みは静かな環境を確保すること。毎年言ってるけど、子供達の夏休み期間はほんとこれが大変。自分の部屋にこもって黙々と仕事に集中したいところだけど、賃貸マンションだから窓用エアコンしか設置できないんですよ俺の部屋。なのでスイッチ入れると冷えるんだけど、ブオンブオンうるさくてとても仕事できない環境です。じゃーリビングでお仕事でも~って行くと自閉症の娘が「かまってくれよ攻撃」しかけてくるので20分も集中できないし最悪なんです、夏休みって。

結局近所の喫茶店とかファミレス行って仕事するんですけど、すっごい並んでるのにたいして食べもしないでパソコン打ってるプレッシャーったらこれも集中できませんわな。で、最終的にはマイカーで高速道路のPAとかに行って車内でパソコるわけですよ。まーボンゴフレンディーの中も快適だからこれでもいいんだけど、ここまで車内ワークが多いなら、本格的なデスクワークができちゃうキャンピングカーなんかも視野にいれようかな?なんて検討してます。贅沢か・・・贅沢は敵だな。夏休みもあと少しだから我慢しますか。長時間座り過ぎてケツが痛い・・・もう帰ろうっと。

やってることはサーフトリップと同じだな

やってることはサーフトリップと同じだな。

電源確保できるし、テザリングで3Mbps出るからそこそこ快適

今日はお客さんの支援用に金運アップ♪風水研究所というミニマガジンを作りました