広島に家族旅行してきました

お暑うございます!ということで夏休み突入ですね。
例年ですと夏休みの行事は8月上旬などなのですが、今年はなんとなく台風と大雨で夏が短そうなので、家族旅行を最初に行っておくことにしました。先に行っておけば、行けなくなってもなんとなく諦めもつくかなと思いまして・・・。

国内の家族旅行は沖縄、札幌と行ったので、中間地点で大阪か?と思いましたが、京都も行ったし・・・ということで今回は広島に行くことにしました。ミリオタの自分にとっては大和ミュージアムは行きたい所のベスト10に入ってました。DNAなのか息子も海軍にはまってまして強い要望もありまして広島は呉に行き先が決まった次第です。(艦これとかいうエロゲーに近い二次元ゲームにはまってるだけなんですけどね。お父さんにはキモく感じるんですが、今の世代はこういうのが普通みたいです。)

広島は昔、芸北銀嶺スキー場に人工雪作りに行ったりはしてことありますが、海側へは一度も行ったことがなかったのでいい経験になりました。特に大和ミュージアムは想像以上に立派で、展示されていた資料を見てドキドキしてしまいました。実戦配備されていた潜水艦の中にも入れたし感無量です。大和ミュージアムの食事にはがっくりきましたが・・・詳細はこれ見て下さい→東京広島旅行記

ちなみに今回の旅行はリッチに飛行機で行ってきました。まともに航空券買ったら往復6万円くらいしますが、マイレージ使ったので飛行機代は全て無料です。いろんなポイントカードがありますけど、JALとかANAでクレジットカード作った方が最も得なような気がしますね。でも広島の場合は新幹線の方が駅直結で楽かも。広島空港はリムジンバスで1時間くらいかかりますので。まーでも楽しかったです。やっぱ家族旅行はいいですな♪

みやじマリン

エコノミーNEXT