2015年の反省と2016年の抱負

いや~早いもので「あっ」という間に年の瀬ですね~。今年は本当にサーフィンしなかった。何だろ?1番の理由は新規事業を立ち上げたので遊んでる暇が全く無かった。ということだけど、2番目の理由は愛車を失って軽自動車しか無くなったので移動手段が無くなったということかな。これで自宅が湘南とかにあって、チャリでぱーっと行ける距離なら普通に続けていたんだと思うけど、さすがに片道60分かかる場所に居たら、時間と移動手段失ったら行く来も失せます。津田沼ってビジネスしながら子育てするには凄くいいポジションなんだけど、サーフィンとなるとそんなに良くはないです。やっぱり海沿いの方がいいに決まってます。

でもサーフボードは売ってないです

ウェットスーツなんかも全て一式、キレイに倉庫で眠ってます。新事業が軌道に乗って、誰かに任せて時間ができたら復活するつもりでいますから。一度売っちゃって新しいの買えばいいんですけど、ステファンスレイターモデルの赤なんてハワイで探しまくってやっと手に入れたボードだし売れませんよ。

2016年のサーフィン@マガジンは

今年はまた少しずつコンテンツ増やしたり改良して初心者サーファー達を全面的に応援してゆきます。迷える子羊たちが安心して安全にサーフィンができるように、スクール関係者の方々と連携してサーファー育成の一端を担えれば良いな~と思ってます。当然ながら広告スポンサーを中心にですけどね。

サーフ業界関係者と横の繋がりを強化!

・・・ってのは一切無いです。横の繋がりを持つとすぐ知り合いを辿って無料で何かやってくれとか協力してくれとか来るのであえて避けてます。サーフ業界は特に多いんでビックリしましたけど、無理に繋がった知人にはロクな奴がいないということも学びましたので、自然に知り合えた友人の方を大事にすることにします。このスタンスは現状維持ですね。経営者としてクレイバーな人達とだけ繋がってゆこうと思います。

さ、事務所の掃除も終わったし、一杯やりますかー♪2015年お疲れ様でした~また来年もよろしく~