糖質制限ダイエット実施中

昨年の11月に新規事業を立ち上げまして、
脳みそフル回転させるためにもりもり食べてましたら
なんと体重が80kgを越えてしまいました!
22才でサーフィンはじめた時は65kgだったのに
そこから22年で15kgも増えたのですね。
当時のウェットスーツなんかヒザまでしか入らないだろうな(笑)

そんなこんなでしたが事業も軌道に乗り
一段落ついたので5/1から糖質制限ダイエットを開始しました。
ライザップ行きたいんだけど時間的にも経済的にも無理なので
同じ事を自分でやろう!という作戦です。

幸い、ネットにはライザップに通った人のブログみたいのが
いっぱいあるのでそれらを見てトレーニング方法と食事方法を選択。
さらに高橋克典が特命係長を演じるときにやった
ダイエット本がブックオフで売ってたのでそれ買って熟読。
ダイエットに関しては成功した試しがない俺ですが、
今回ばかりは続いてますね。
5/1から開始したので今日で13日目になります。

今まで気にもしたことなかったですけど、
糖質を制限しようと思うとコンビニの食べ物は95%食べられません。
ナッツでも食べてりゃいいんだろ?と思ってましたけど、
ナッツにも大量の糖質が含まれています。
結局飲めるのはストレートティーとかお茶とかそんなものばかり、
食べられるものはサラダ用のチキン(ささみ)ばっかり。
時々お刺身食べたりしますけど、生魚苦手だし・・・。

ということで13日経過した今は-3.5kgの76.5kgです。
体脂肪率も27%もあったのですが、23.8%まで減少。
なんてことはないです、冬前に戻っただけです。
それでもちょっとふくよかな女子並。w
ここからストイックにさらに頑張りますよ~!
目指すは体重68kg、体脂肪率15%です。

タバコも止められたしできるっしょ
自分を追い込みます!