どうぶつの森は課金なしでも十分遊べる

最近、仕事が忙しくてゲームに没頭できる時間が取れないので、空いた時間にパッとできるスマホのゲームを愛用してます。

以前はツムツムをやってたのですが、電車の中でシュバシュバやってると分かる人にはバレてしまうし、年取ったのでスピード重視なゲームは逆にストレス溜まるな…と中断。最近はもっぱら「どうぶつの森ポケットキャンプ」やってます。

スマホ版のどうぶつの森はDS版とかWii版に比べればそれは見劣りしますし、できることの少なさからガックリ度も高いですが「ちょっとだけ遊ぶ」ということを考えれば丁度いい感じがします。

ポケキャンは「おぃおぃ任天堂これでやっていけるのか?」というくらい課金しないでも遊べますし、一番楽しめる「釣り」がほぼ無制限でできます。リーフチケット(有料で追加できる)使わないとマグロなんかは釣れないけど、無課金でも一匹釣りましたし、チョウチンアンコウとか青い蝶々も捕まえることができました(すぐ売却しちゃうけど)。

そもそもリーフチケットは無料でバンバン手に入るので購入する必要がないですね。とたけけのイスをクラフトするのに250枚必要でしたが、ゼロから貯めて5日くらいで250枚貯めましたから。チャレンジクリアしたり、レベルアップすればガンガン貯まります。

ポケキャンの中には虫が一杯採れる島があるんですけど、この島はリゾートなんですよ。ここのサマーデッキに寝転んで休憩してると「あ~やっぱ南国ライフって最高だよなー」って思います。だって着る服少なくて済むしさ。

ちなみにポケキャンには「グラさん」って言う動物がいて、この方はサーファーな設定みたいです(いるよねこんな感じのサーファー)。レンタルっぽいファンボードみたいですがサーフボードもクラフトできるので作って飾ったりもできます。おそらくレベルが上がるとプールも作れるようになるみたいなのでそこ狙って地味に頑張ってます。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

コメントは受け付けていません。