大切なのは教育

今年の春は3月末にいきなり25℃越えしてしまうという。
なんとなく今年の夏はとんでもない猛暑になるような予感がしました。
うちのマンションはボロなので、北側の部屋にエアコンが設置できません。
無理矢理窓用エアコンとか設置してますけどうるさいので究極まで使いません。
毎年夏は本気でつらいから、エアコンのある部屋に移動して寝てます。
ということで猛暑となるとそれなりの対策を考えなきゃなりませんね…orz

サーフィン@マガジンも創設から今年で18年目

もう老舗中の老舗でしょw
取引先に就職した担当者から「えー!舘山さんが作ったんですかー!!」
って驚かれてしまうくらい多くのサーファーを育てたみたいです。

思えば昔、アホのサーファー達にルールとマナーを教えるには
強烈なパンチよりもWEBだな!って思ったのがきっかけですから。
既に育ってしまったバブル世代に「タバコ吸いながら海に入るな!」と言うよりも
これからサーフィン始める子達に「サーファーならタバコは捨てない」って
教育した方が早いですからね。そういう思いで続けてきたわけです。

日本人ってルールとマナーはきっちり守る国民性なんですよ。
でもそのルールとマナーが間違ってるとそっちも強烈に学んでしまう。
最初のベクトルが1°狂えば、到達点はあさっての方向になってしまいますからね。
おかげで今、結構まともなサーファー増えたでしょ?俺のおかげですw

さてさてそんな2018年の春ですが、
サーフィンスクールの登録が集まってきたので一気に掲載しました。
弱小サイトですが老舗なので集客力は半端ないらしく…
これもね、昔は「おまえんとこに広告出して効果あんのかよ!」って
笑われたりして憎たらしかったですね~
あまりにも悔しかったからそのショップだけは絶対載せてやんねぇ!
って思ってライバルショップのヨイショ始めたら
あっという間にそこが地域一番店になってしまってザマーミロみたいなw
WEBと俺の力を甘く見たらそうなるんだぜ~みたいな。
痛快だったなぁ~

俺の基本は「やられたら忘れた頃に黙って10倍返し」ですから。

あ、いけない!洗濯物干すの忘れてた!
今から干して乾くだろうか…

コメントは受け付けていません。